✦玉二郎✦

質問?があったのでお答えします 内容は他の霊能者が桜が怖いと言う人がいる 俺は桜を怖いと思うか?という内容ですが 俺は桜を怖いとは思いません このつぶやきを読んでいる方で桜を怖いと思う方もいるとは思います 何故桜が怖いと思うか 桜=死というイメージがあるんです あと桜は庭に植えると縁起が悪いとも言われています 昔のいわれですが 桜って1番美しく見れる時期って散り際と言われてますよね そして人は武士の死に際の潔さが美しい 桜の終わりと人の死が似てると言われてるんです その呼び名が死桜 とくに霊能者や神仏に関わる人なら桜と人、神仏、などの繋がりを知ってるはずですので そう言うのから桜は怖いと思う霊能者もいるではないかと思います あと普通の人でもライトアップされた夜桜の幻想的な空間が非日常的に見え 怖いと思う方もいるんですよね それって怖いと思うほど美しいって事なんですよ この質問に対する答えはこれでいいですか?
54件・3件
いつもありがとうございます。怖いと思うほど美しいって納得です。丁寧に教えて下さりありがとうございました。うちは庭に4本桜の木があるのですが、縁起の悪さは気にしないようにしています…
1件
厳しい冬の寒さからやっと解放され、やっと桜が咲き始めると 私は単純に嬉しく気持ちも明るくなる気がします。 特に、12年前は桜を見ると疲れてた心と身体がほぐされ、生きてく(生活してく)力をもらった感じがしました。 今年は先月末に父が他界したので車の中から桜を見ながら父との思い出を浸りたいと思います。
庭に桜があるってステキ🌸✨ 生あるものはいずれ死ぬ。こんなに散り際の美しい花はないなぁ、こういう風に散っていきたいとすら思うほど、見るたび桜は感動です。

/1ページ

3件