夏目若葉

春まっさかりですね~。 実は今日から他社さんで書籍化する作品の校正作業に入りました。 アンソロジーの短編のときには、多少の変更と追加のエピソードを書く作業はありましたが、本編はそんなにたくさん直す必要はない、と言ってもらえて嬉しかったんです。 今回は一応、十分に覚悟はしていました。打ちのめされるだろうな、と。 校正作業とはそういうものだ、と。 案の定、凹みましたよ。さっきから溜め息しか出ません(笑) くわしくは言えませんが、「えぇ~、そこの設定、気に入ってたのに削除?」とかね😢 自分で気に入ってただけで、人様には気に入っていただけないってことだなぁ…と考えたら落ち込みますよね(苦笑) 大幅変更を余儀なくされていますが、それでも生みの親としてはやるしかないのです。 作品は我が子同然。 その我が子をブラッシュアップして、みなさまに(新たな姿で?)お届けできるようにがんばります(^^;) こんなところで愚痴ってすみません! 言うところがなくて~。
5件・6件
書籍化おめでとうございます✨作家様はいろいろな苦悩を乗り越えて本を出してくださっているのですね…。 詳細が決まりましたら是非告知してくださると嬉しいです。 絶対に購入します(^-^)! 愚痴も、作家様のお声を直接聞ける機会なんてなかなかないので、より書いてくださる方々への感謝と尊敬が増すばかりなので、私としてはありがたいです! 応援しております。
1件5件
稲葉さま コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。 今日が締め切りだったもので、さっきまで奮闘していました😢 今回の改稿が、私史上一番大変かもしれません。 何か所も設定を変更したり、書き加えたりで、原文のうち半分くらい変わるんじゃないかってほどです(苦笑) 書き加えるのはいいんですけど、逆に、元々書いたものを一部分バッサリとカット……というのは、やっぱり切ないですよね😢 今回は特に、とあるサブキャラが丸々削除になったので、とてもショックだったんです。 また愚痴ってますね。すみません!(笑) 編集さんもブラッシュアップのために協力してくださってるんですもんね。感謝しないと
1件

/1ページ

1件