YT

人物描写がお上手
主人公目線で進んでいきお話で、友人作りが苦手な主人公の思考描写がリアルで面白かったです! 陽か陰のどちらかと言われたら陰に分類される主人公。 そういったタイプの人間特有の目的意識が非常にリアルでした。 他人と友情関係を築くのに理由や利用目的が必要、誰かが自分を好きでいるのに目的が必要、友情というのは曖昧な概念ではなく利害一致してる利用関係であるという思考をしてるんですね。 こうなった原因はだいだい複雑な家庭環境で愛情の受け取り方がわからないことなので、さりげなく家庭環境も描写しててすごく生々しかったです。 作者さんの観察眼の良さがわかりやすく出てる作品だと思いました!
1件

この投稿に対するコメントはありません