感想・レビュー一覧 11件

「迷信に弱い」

迷信に弱いという言い方にやられました。少しくせのある言い回しですね。 伏線回収かぁ~! にやにやしました(*^^*) 複雑な家庭で育ったがゆえに、迷信以外にも心のしがらみの多そうな彼女。そんな難攻不
ネタバレあり
1件

視点上手

人物間の会話や、私の内心の説明が上手で、思わず私に感情移入してしまいました。ただ少し気になった点が、短編なのに恋愛ものということです。短い物語の中で恋愛を表現することは、言わずもがな難しいです。そのた
ネタバレあり
1件

惹き込まれる

すぅっと、吸い込まれるような文章でした。 迷信というものをどういうふうに物語に使っていくのかなと思いましたが、上手く使ってあってすごいなと思いました!
ネタバレあり
1件

人物描写がお上手

主人公目線で進んでいきお話で、友人作りが苦手な主人公の思考描写がリアルで面白かったです! 陽か陰のどちらかと言われたら陰に分類される主人公。 そういったタイプの人間特有の目的意識が非常にリアルでした
1件

迷信から始まる恋の予感

 この度は、トピックに参加していただきありがとうございました。  迷信に縛られて生きる主人公と、ムードメーカーでやり手の後輩との恋の始まりを感じさせる素敵なお話しでした。数々の迷信がお話の軸となってい
ネタバレあり
1件

甘酸っぱい、ぎこちなさ

迷信という思いついても扱いづらそうなアイディアをどう上手く使うのかーって読み進めて行ったら、とても上手く絡めて甘酸っぱい青春の雰囲気を醸し出せていますね! 迷信を使うからこその素敵なぎこちなさもあって

面白かったです!

彼が優良物件過ぎて萌えました。 飲み会前に調べてから臨んだ説を推します。
1件

甘い…。

他の方の感想にもありますように文章が流れるようですらすらと読めて心地よかったです。 数々のジンクスを踏まえながら霧島に翻弄される主人公を描く姿がとてもテクニカルで心地よい文章でした。 タイトルの付け方
1件

彼にはかなわない(*ノωノ)

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m ただの人気者と思ったら、彼、やり手ですね!! これは出世する!! 二人で風水にも手を出している姿が浮かぶのは雑草だけでしょうか。 (きっとそこまで
1件

流れるような文章が素敵です!!

飲み会の雰囲気がありありと感じられる描写で、その場にいるかのようでした。文才に脱帽です✨主人公の小鳥遊さんも「迷信を信じる」という特徴がキーとなってうまく物語が進んでいる上、共感しやすいキャラクターで
1件2件

感想です。

はじめまして。この度は、トピックへの参加ありがとうございます。 とりあえず、まず、内容の感想の前に、ひとつ言わせてください。 文章が、素敵すぎます……!!!(興奮) エブリスタに登録して初め
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

11件