予告・・・といういうほど大したことではないのですが、自分の中での締め切りという感じに『宣言』です。  今週は『果てがない河』を集中的に書こうと思います。  大雑把な目標は一日一話程度。  それで『七話書けるといいなあ』と。  でも、もしかして書けない日もあるかもしれないので、一応『トータル一週間で七話』ということにしておきます。  そうすればある日書けなくても次の日に二話アップできれば取り返せるので、自分の中でも縛りが緩くなるかなあ・・・なんて勝手に思ったからなのですが(汗  YouTubeのLo-Fi GirlをBGMに取り組んでみます。  モニターの向こうの彼女のように、この作品は私にとって『終わらない宿題』のようなモノなので(滝汗  それと、今更ながらこの作品は本当に『自己満足の極み』ですからスルー推奨です。  『じゃあなんでアップするの?』と問われたら、『始まりを知らせてしまったから』と応えるべきなのかなあ。  最初にアップしたのはリレー小説を書きたかったから。  でも当初は『ざっくりした設定でリレー化できればいいな』と思ったんですが、やっぱり(作品も、自分自身も)あんまりそれに向いていなかったかなあと反省してみたり。  だけどそれが『自分のPCをの中にファイルとして存在するだけ』ならそのままで良かったかもと思うのですけど、その『始まり』を知らせた結果、『世界にたったひとり』でも『続きを読んでみたい』と思う人がもしも居るのなら、上げるべきだと思ってみたりして。  それで今現在の内容も『自分の心の中の幻視のようなモノ』なので、ある意味それを提示することで誰かに繋がったりするのを目当てにするのではなくて・・・  『か、書くことにこそ意義がある!』  ・・・と思いたい・・・  ・・・ような・・・  ・・・う〜ん・・・  ・・・頼りないなあ。  まあ、そんな揺らぎの中で書いてます。
2件

この投稿に対するコメントはありません