秋月晶

私は大学を出て2年目で、社会人として立派かと言えば未熟者でしかない。 だけど、そんな私が25歳になると、アラサー女子になるのは解せない。 いや、アラサーを悪く言うつもりは断じてないんだ。ちゃんと年輪重ねて社会に貢献してたら立派だし、誇るべきことだと思ってる。 でも、来年はアラサーか⋯と思うと、やはりすんなり納得できない。 こんな言葉を流行らせたのは罪深いね。 私ー、まだお子ちゃまだから♫笑笑
15件・7件
アラサーって28~33とかと思ってたんだけど😅1の位が9だと諦めがつきますけどねー😁
1件2件
1の位が9だったら、受け入れなきゃ痛いかもだけど、さすがに5はないだろー笑笑 四捨五入も良し悪しだよ。 理に適ってるが、受け入れぬ笑 まだ私、認めないからねっ!
1件
秋月さん、こんばんは✨ 若いうちは、歩の進みが遅いので四捨五入を気にして繰り上がる必要はないですよ♬ 28歳、29歳あたりで攻防戦を始めても遅くはないです(笑) そこの境は厳しい境です。 25は、フランス語でヴァンサンカン…25歳…25年をあわらすそうですので、それを名乗ってても良いのでは…なんて思いますね💕 なんかカッコイイ。 それに、アラサー、アラフォー、アラフィフ等々ございますが、上がるほどに気にならないものです。 不思議なことに途中で抗いスピリッツが薄まります。 なので、まだ薄まりきらない32歳あたりのお姉さんに「同じアラサーです」なんて言わないようお伝えします。 いずれにしても、
1件3件
年上の女性に対してそんなコト言ったら、ガチギレされそう💦 精いっぱい気をつけます。 でも、どこの誰が言い出したんだか、迷惑な話だなと思いますよ。 もちろん男性に対しても使う言葉だけど、ある意味で女性に対して強力なくくりを作ってる。三十路とかの方が仕方ないねって感じだし。 コレ、誰か得するの? 変なくくりをされて損する人が圧倒的ですよね笑笑 昔は花の20代とか言われてたみたいだけど、それ24までか〜い!って感じでしょ。 なんか英語を取り入れたがる日本人。アメリカの人たち、多分アラサーとか言ってないと思うけどなー。てか年齢とか気にしてないと思う。 起源は知らないけど、そんなちっちゃなコトで可能性を
1件

/1ページ

2件