すのう

誰か、お悩み相談聞いてくれないかな…。 暇な人がいいな…。
13件・8件
時には相談も大事ですよね 何か解決策があるかもしれないし…
2件4件
小説、漫画、かけなくなる時、苦しみを伴うんですよね…。 能力不足なのは、分かってはいるんですが…。orz
2件
マルフォイ(Frawrさんがもういろいろと言ってくれてるけど、漫画のこと主に技術面は分からないけど小説はアイデアが出てこないのが辛いのか、何か自信を無くしてしまうことがあったのか……) マルフォフォイ(書けないなぁと思う時は無理せず、他のことをしつつ、でも書きたいという気持ちがあるなら、1日この時間だけはって決めて何か創作に繋がることをすると良いかも。アイデアを紙に書き出してみるとか、試しに何か全く関係ない物語でも書いてみるとか。完全に離れるというのもよくないから。お仕事というわけではないんだし、アマチュアの特権を利用して気楽にだよ) ふぉふぉいのふぉい(マルフォイ応援してるフォン)( ^
2件2件
ありがとうございます😭! 自分ハードル上げすぎ問題です! 自分ハードル上げすぎて、到達できない苦しい…。っていうやつです。 アマチュアの特権…。確かに、小説は、書き始めたばかりなのに、上手く書けない事があっても、当たり前ですよね…。 ちょっと、調子にのってました…。 上手く描ける時は、調子にのり、上手く描けないときは、自己を見つめなおす時間や、その他の息抜きに時間を使いたいと思います。 確かに、違う物語書くのは、ありですね。閃光のノラの漫画に手を出してしまって、よくわからないですが、上手くいかなくなった気がします。 気楽にのほほんと、やってきます!
1件

/1ページ

2件