妄コン「道」までは書こうと思っていまして、書く内容も決まったのですが、なんだかとても他の方とネタが被りそうな予感がしています。 毎回、ひとつのテーマに対して何百作品も投稿されていて、ネタを被らないようにするって難しいですよね^_^; 遥か昔から物語が作られていて、ほとんどのネタは出尽くしてるんじゃないかと思いつつ、それでも一生懸命考えて書いてしまう。 来週半ばに資格試験があるので、それを乗り越え〆切までに公開できるといいなと思います。 ところで最新のテーマが「雨よ降れ」でした。それを見てまた雨か〜と。過去に「雨音」とか「やまない雨」とかかなり似たお題が出ているのですが、梅雨の時期になると登場しちゃうのかな。
26件・11件
勉強の合間を縫って創作ですか! さすがです( ღ'ᴗ'ღ ) ネタかぶりは、気になりますよね^^; だから私は、書く前は他の人の投稿作品をあまり読みません。 でも、投稿し終わったら遠慮なく読んでいます。 被ったら被ったでよいかな、と私は考えています。 仮に被るとしても、まったく同じになることはないと思いますし、自分にしか出せない味もあると思っています。 阿坂春さん、お忙しい時期とは思いますが、もし新作を書きましたら拝読させていただきたいと思います。 試験勉強も創作活動も陰ながら応援しております!٩(ˊᗜˋ*)و
1件1件
はいほーさん、こんばんは! 創作の合間を縫って勉強かもしれません(笑) ネタかぶり気になりますよね💦 私は一時期、それを気にしすぎて、まず一度すでに投稿されている作品にざっと目を通して傾向を掴んでから、ネタが被らないよう執筆する……というのをやっていました。 が、大変なので今はもうやっていません(^^; はいほーさんは逆に、まずは自分の作品を書き上げてから他の方の作品を読むんですね! そのほうが変に振り回されずに済むので良いかもしれないですね。 自分にしか出せない味、出していきたい! というか、ひとつのテーマに対して二作品以上投稿されているはいほーさんのほうがすごいと思います。 こちらも新
1件
季節的に雨になっちゃうんでしょうね。雨に感情乗せると似た作品も多くなりそうですね。 ちなみに私が思いつく作品ってベタな設定とか多いので、よく被ります(^^;; ある作品がビックリするくらいフォローさせていただいている方と設定被っている事に、作品あげてから知って「すみません」と伝えたら「被るものだから。それでも一人一人違うラストになるのがモノカキの面白さ」と言っていただけて少し気持ちが軽くなりました。 阿坂さんの世界観なら、設定が被っても絶対唯一無二の世界観に引き込まれると思います。新作楽しみです♪ そして資格試験勉強、大変だと思いますが、頑張って下さいo(^_^)o
1件1件
桜花音さん! そのうち「雨を嫌いな理由」とかいうお題が出てきそうです。 びっくりするくらい被ると落ち込みますよね。そのときは、フォローしてる方に一言伝えたんですね。 ストーリーラインが被ってしまっても、全く同じになることはないはずなので、それを拠り所にしつつ自分らしい発想で考えていくしかないのかも。 短編の難しさですね💦 私も桜花音さんのお話、楽しみにしてますね✨勉強も(嫌だけど)頑張ります(TT)5月の試験終わっても、6月も別のがありますしね……
1件
資格試験、頑張れ~✨ o(*≧∀≦)ノ
1件2件
Jamieさんに応援してもらえるなら落ちるわけにはいかないですね✨ 妄コン落ちても試験には落ちるな。by阿坂 ありがとうございます( ;∀;)
1件
おおっ。「道」楽しみにしてます! ネタ被り、私は諦めて気にしてません(笑) だけど被らないように頑張って考えるからこそ、阿坂さんの世界が出来上がってるんですね(*゚∀゚*)見習わねば… 資格試験と執筆と仕事と育児(わあ、羅列するとすごくタスク過多ですね💦)応援してます✨
1件1件
つなべ夏さん! ネタかぶり、気にはなるけど気にし過ぎないのがコツかもしれないですね。 つなべ夏さんもご自身の世界を作り上げてると思いますよ(^^)✨ 今は長編執筆中でしょうか?? また短編も書かれるのかな? 楽しみにお待ちしてますね( ^ω^ )
1件
ご多忙な日々、本当にお疲れ様です✨ お忙しい中、色んな設定、切り口、膨らませ方で物語を綴られていて、本当にすごいと思います✨誰もがすぐ浮かぶ発想の否定、、分かっちゃいるけど、これがまたすごく難しいですよね🤣 とにかく、お疲れが出ませんように、、😌
1件1件
ぺいきちさん! いろいろ読んでいただき、ありがとうございます✨最初のアイデアにも気を遣いますし、あとは私の場合、文章にするとダラダラ長くなってしまうのですよね💦 ぺいきちさんのように短く切れ味よくまとめてみたいです。 体調のほうもお気遣いいただきありがとうございました😊
1件

/1ページ

5件