式部

皆さんの執筆スタイル?コンスタントな投稿の秘訣気になります。 ある程度常日頃書き溜めて、小出しにしている方が多いのでしょうね。。 自分行き当たりばったりだなぁあ😇 書き出す時に結末って見えてますか? このタイトルで書きたい、この子を主人公にしたい、こういう結末(最後の場面は決まっている)が書きたい…だいたいこんな感じで描き始めるんですが、結末に至るルートが多すぎて選択が難しい。
3件・3件
ある程度書きためて出してる方は多いと思いますね。 僕はそれができず、行き当たりばったりですが( ˊᵕˋ ;)笑 コンスタントに出すために意識してるのは完成後にあと少し何か足せるかは考えますが、結局あとから過去の話を見ると今の成長との差分で未熟なところは沢山見当たるので、8割くらいの完成度になるんだろうなくらいの気持ちで完璧は求め過ぎずに出していますね。 結末は今の物語は決めずに走り出しました。笑 今もこんな感じにしようというものはある状態ですが、そこに行き着くルートは霧のかかった状態ですね。 でもちゃんと結末を決めた別作品がエタってるのに対して、こちらは書き進められてるのを考えると結末よりも
1件2件
書き溜めている方すごいですよね。。 後から見返すと粗が!というのすごく分かります💦 登場人物が自分たちで物語の舵を奪っていく瞬時に出会うと、一番面白い作品になるかなとも思っています。“こういう作品が書きたいという想い”を筆にぶつけてみるのが大切かもしれませんね!
1件

/1ページ

1件