雑草

何のメッセージを受け取るか。
10ページまで読みましたので感想を失礼しますm(__)m 誰に感情移入してる? 先が気になる? 仮想箱、興味ある? もしかして、世代によって感じ方が変わってしまうのでしょうか。 ……もしそうだったら恐ろしい。 時代の流れで、人の感情が変わるのであれば、それは受け入れなければいけないのかもしれません。 今の時代は時代で、大事にしないといけないですね。 素敵な作品をありがとうございました!
・3件
ご推察の通り、前後時代の人間と人工知能の感情のありようはこの物語の一つの鍵となっています。 序章の“説明書”は他サイトでは別作品として分けていたりします。今思うと説明書の視点は誰に(どこに)主眼を置いて読み始めるのか少し着地が難しいかもしれませんね……。 この度はお読みいただきありがとうございました。
1件2件
イベント参加、お返事、ありがとうございます! 私自身、もし、人が感情を重視しない生き物になってしまったら、芸術はどうなってしまうのだろう……とクリエーターとして、恐怖を覚えてしまいました涙 今後、もっと、自由を手に入れられればと思っていたのですが。 小説は今後、どうなってしまうのでしょうね。 こちらこそ、ありがとうございました! もしよろしければ今後ともよろしくお願いしますm(__)m

/1ページ

1件