藤白 圭

便利すぎるのも考えもの
今では現地に行かなくてもオンライン旅行が楽しめる。 つまり、家にいながら、世界各地を安心安全に旅行できるのだ。 なんて便利でなんて楽な時代なのだろうと喜ぶなかれ。 便利でお手軽なぶん、気づかないうちに、見てはいけないものを見てしまう危険性も孕んでいる。 まさに現代社会がもたらした『呪い』の拡散 そして、偶然とはいえ見たいと思って見たわけではないのに……という言い訳も無駄。 気がついたときにはとっくに呪われていると思うとゾッとしますね。 もしかしたら、これを読んでいるだけで呪われたりなんかしたりして…… テクノロジーの進化だけでなく、呪いも進化し続けている! 新しい呪いのあり方を提唱する怪談。 物凄く面白かったです! ありがとうございました🙌
1件・1件
藤白 様 今回もモチベの上がる感想、本当にありがとうございます!まだエブリスタの存在を知らず、藤白先生のご本を読んでいた当時の自分に、この喜びを伝えたいです! 前作「ノゾミ様」同様、喚かず騒がず、ぞくっと背中を撫でるような怖さを目指しました。このような感想を頂けて、本当に嬉しいです。 今回もご縁をいただき、ありがとうございました!

/1ページ

1件