平中なごん

本日のひんやり 今日は「雨水の日」らしいので、本日のひんやりはこちらの、雨宿りにまつわる実話怪談風心霊ホラー短編小説です📖💀🌧️ そういえば、楳図かずおの恐怖漫画でも、突然の雨にヤバイお屋敷に逃げ込んじゃうお話あったような……🤟 『雨音の記憶』 https://estar.jp/novels/25995873 トタン屋根に響く雨音を聞くと思い出される廃墟での雨宿り中に起きた恐怖の心霊体験 …… 通り雨の多い夏 にぴったりな心霊ホラー短編小説 👻☔️
4件・2件
楳図かずおが月刊平凡で連載していた高校生記者シリーズの「恐怖の館」ですね。 高校新聞記者のエミ子と夏彦が登山中に雨に降られ、偶然見つけた屋敷に雨宿りのために逃げ込みます。 しかし、館の主人は「実験」と称して人間を拷問にかけることでどんな身体変化を及ぼすかを追求するヤベー人だったって話です。 10ページ程の短編ではありますが一回ドンデン返しが起こる構成が見事な傑作です。
1件1件
ああ! たぶんそれですね。ありがとうございますm(_ _)m☆ 思えばあの当時から、楳図ホラーには心霊ホラーばかりでなく、今で言う人怖の要素もふんだんに入っていましたね。まさに本邦におけるパイオニア!
1件

/1ページ

1件