mu

「その後」を描いた家族の物語
「妻子を蔑ろにして不倫した夫は社会的制裁を受け、みんなから嫌われて地獄に落ちました、めでたしめでたし」という爽快な成敗譚ではなく、夫が制裁を受けた「その後」の家族の変化に焦点を当てた物語というのが新鮮で面白かったです。 また、現在と一年前のふたつの時間軸で物語が進むスタイルで、 「一年前にどんな修羅場があったのか?」「この家族は結局どうなるのか?」 というふたつの興味によって序盤からぐいぐいと気持ちを引っ張られました。 我が身を省みて悔やむ夫、自分の生き方を模索する妻、父親に思うところのある娘、それぞれの思惑が切なく、全員を応援したくなる温かいヒューマンドラマです。(でも、すごい修羅場が複数あります!!)
4件

この投稿に対するコメントはありません