橘 弥久莉

黒崎リク様 突然のコメント、失礼致します。 他サイトでの出版物なので迷ったのですが、 『帝都メルヒェン探偵録』を読み終えたので ひと言感想を。 書き手目線の感想で申し訳ないのですが、 まず文章力と語彙力の凄さに圧倒されました。 そして知識と情報量!巻末に載っている参考 文献の多さにびっくりです。 グリム童話を擬えた事件はどれも面白かった ですが、特に浅草ハーメルンの謎解きが印象 に残りました。カホルの正体は何となく物語 の途中で気付いていましたが、まさかそんな 事実が隠されていたとは! プロローグを読み返してみれば感慨深く、 最後に時計が動き出した描写は明るい未来を 示唆しているようで、温かな余韻が胸に残り ました。 素敵な物語をありがとうございました。 これからも陰ながら応援させていただきます!
1件・1件
橘様、コメントありがとうございます! 『帝都メルヒェン探偵録』は自分の好きと趣味をこれでもかと詰め込んだ作品なので、温かいコメントを頂けて嬉しいです。 昭和初期の雰囲気とグリム童話を絡めた事件を考えるのが楽しく、自分でも思い入れのある作品です。 こちらこそ、読んで頂きありがとうございました!
1件

/1ページ

1件