南 昴

めいぷるさん、こんばんは(*´︶`*)ノ誤字報告もありがとうございますw 古い作品の面倒まで見ていただいてとてもありがたいです。またよろしくお願いします😊 『とっかす』は方言です💦『(人の分まで)取り上げる』になるかな。 『俺のメシとっかすな!』『弟のお菓子とっかしてんじゃない!』とかよく聞いたな〜💦 今はもう余り使わないですね、年寄りからたまに聞くくらい。私の作品だと隆成おじさんにだけたまに方言を使わせているので出てしまってますね(笑) これも直しておきます、ありがとうございました!(´▽`)
・3件
こんばんは🌙 なるほど〜!文脈から大体の意味は解ったのですが、ホントの所を知りたくて💦お手間を取らせてすみません🙇‍♀️
1件2件
いえいえ〜方言は気がつくと使ってることがありますね、おばちゃんだから(笑) 大阪にも長く住んでた事もあるので、先日友人から電話が来た時には普通に関西弁喋ってて笑いました💦

/1ページ

1件