OKA

深厚院様、こんにちは😃 Mythical Journey 『神話の旅』お読みいただき ありがとうございました😊 僕自身ギリシャ神話は好きでして、本も数冊購入して 読んでいました。内容的にはどれも大体同じなのですが 表現の仕方や主人公の行動など微妙に違ったりして... まあその辺は、美沙希やポッケならこうするかな? とか、こう言うかなとか色々思案して物語を 進めてみました。日本の童話や昔話のように happy endでは終わらないお話が多く 納得が行かない終わり方をする物も多いのが ギリシャ神話なのでしょうね。 まだまだ、たくさん神話の話はあるのですが 自分で、物語を創る時より、もう出来ているお話を 美沙希とポッケでどのように進めていくか この辺が、ちとばかし僕には難しいところですね〜。 ポッケにわさびチップスを食べさせたのも この先のお話を考えていく為の時間を稼がせて もらうためにワッサカビー(猛毒)にした次第でして... 『ドラゴニヤ、スカリッシュフォントーレメカリサス、マクノリス、エガリオキノス、ポッケルニアス』 の健康診断が終わるまでに次のお話の内容を整理して おきたいと思います♪ ちなみに、ポッケのこの名前思いつきで書いたので 僕も覚えていません(笑) これからは『ポッケ』だけで行きますので (結構コピペが大変でした) まだまだ残暑が厳しい日が続きます。 どうぞご自愛下さいませ☆ これからもよろしくお願いします。
1件・1件
OKAさん、こんにちは。 いつもご丁寧に返礼コメントを頂きまして、ありがとうございます。 此方はOKAさんの作品に憩いの一時を戴く身ですので、どうぞお構い無く、捨て置いて下さって構いませんよ(*^^*) 『Mythical Journey〜神話の旅』…美沙希とポッケの微笑ましいやり取りを横目に眺めながら、有名な神話の物語を楽しく拝読しました。 ポピュラーな神話の世界観は親しみがある分、物語の中へ難なく入り込み易い感を覚えましたね。 聖教や神道に類する神話は、割と道徳観念の確立された教典を彷彿とさせますが、ギリシャ神話やインド神話等は本当に自由奔放な世界観に驚愕する事も多く、古から国民性の違い
1件

/1ページ

1件