和葉

今「そうだ、◯◯へ行こう」を書いているのですが、作中に「マック」って名前出したらまずいでしょうか… なんならタイトルにも入れたいんです。 なんとなくタイトルは仮でハンバーガーショップって書いてるけど、長いし…語呂も悪いし…マックって書きたい‼️ 別に妄コンに応募するくらいだったら気にしなくてもいいのでしょうか。 エブさんにダメって言われたらその時に直す…でもいいですかね〜😅
15件・6件
和葉さま 新作執筆、お疲れさまです☺️ 固有名詞を使用する件ですが、 商業出版していない作品にマック などの名前を使っても、特に問題 はないそうです。 ただし、「マックのハンバーガーは 不味い」とかイメージを損なう ような表現は名誉毀損で訴えられる 可能性も無きにしも非ずなので、 そこだけ気を付ければ問題ないかと。 ネットで探し回った情報ですが、 私もその事を念頭に置いていつも 執筆しております🙇‍♀️ 基本的に運営様が目を通して 危険な表現はチェックして下って いるようです👍✨ 新作、楽しみにしていますね😊
2件3件
丁寧な回答ありがとうございます✨ とてもわかりやすいです‼️ 過去作でクイックルワイパーは伏字にしましたが、そのまま書いていても全然大丈夫だったんですね😊 LINEは微妙で、グループメッセージとかにしたりLINEって書いたり…曖昧でした。 これからは表現に気をつけて、固有名詞バンバン?使いたいと思います。 新作一応書いていますが、前のテーマ同様、エタってしまったらすみません💦 とにかく自信がないので…😓
1件
わたし、作品の中で入れちゃってます😇 怒られたら直そう方式です😅
1件1件
よく固有名詞(LINEとか特に)書いている作品見かけていたので、どうなのかなと迷っていました。 何か問題あれば、きっとエブさんから連絡あると思うので、私もその時に直そうかと思います✨ ありがとうございます✨

/1ページ

2件