タコ2go

世界観とかいいと思います。
場末感漂う軽食喫茶の描写とかいいですね。 ガタが所々出ててやばそうなトコなんだけど、爺さん一人でやっててメニュー殆ど消えてる…のに素朴で美味い所とか、現実にあるし、リアリティありますね。 その後の展開もいいと思います。栞ちゃんと不思議な話して(この話の部分は、作者独特の世界観だと思う。多分私には相当ムリしないと書けない)仲良くなっていく展開も。たらこパスタ食べて締めて終わるのもいい。普通に万人が楽しめると思います。 ただ、個人的には、もう少し物語を膨らませたい、と思ってしまうんです。私自身シナリオライター崩れなので…私の悪い癖かもしれません。 2.3コ伏線張って、回収して終わらせても、良かったんじゃないかな。例えば、喫茶山田の爺さんの過去とかさ、栞ちゃんの弟の話とか…登場させて話に組み込んだり、笹倉さんと栞ちゃん絡めてみたりとか、私だとしちゃいそうです。冗長になって失敗したりしそうですが。…続編がもしあれば、楽しみに待ちたいです。駄文失礼致しました。
1件・1件
最後まで読んで頂きありがとうございます。 描写や展開に関して褒めていただき凄く嬉しいです。 確かに、キャラクターの背景に関しては結構余白を持たせている部分はあると思います。 そういう意味では完成度として詰めが甘いのかもしれません。 ただ。私自身が世界観を共有した短編集などが好きなので、他の話にキャラクターや舞台を登場させたいと思い、その様な形にしています。 宣伝みたいになってしまって嫌なんですが、例えば「クリスマス、予定無し!」という短編は、この話の後日談の様なものです。ジャンルと言いますか、雰囲気が違うので、少し勧めにくいのですが。興味があれば、暇な時にでも読んでみて頂けると嬉しいです。
1件

/1ページ

1件