こんにちは星詠さん、弾です。  リニューアルした忌憚少女、読ませてもらってます。リニューアル前より冒頭は上手くいっているようですね。  以前、連載途中にアドバイスをしたのが、今となっては失敗だったんじゃないかと、ちょっと反省しております。何やら思い入れのある題材のようですね。こう言う作品はやっぱり著者が書きたいように書くべきだと思います。  売れるとか新人賞を狙うとかする前に、まず長編処女作は書きたいように書くべしと、誰かは忘れましたが言っていたように思います。(多分、小説家になって億を稼ごうの松岡圭祐だったと思います)  まず長編を書いてみて、その大変さを知ることは物書きのイニシエーションだと僕は個人的に思っています。  僕は今までに10万字以上の長編を三編書いています。三つめは今連載中です。一作目は全然読者が集まらず、悔しい思いをしました。  僕の作品は基本的にポルノ小説なので、大売れはそもそもしないんですが、波長の合う少数の人には必ず読んでもらえるものなので、一部の人がホームページに来てくれて、少額のお金を落としていってくれるので、ランキングとかに入らなくても、まあこんなもんかと納得しています。  忌憚少女のカミサマがどんな物かは今のところ解らないですが、何度も世界を創り直しているので、やっぱり造物主なんでしょうか、造物主が意志あるキャラクターなら、そいつはどんなやつなのか、僕には想像もつきません。比奈とカミサマの対決がどうなっていくのか、今から楽しみです。  今この文章を書いている部屋の気温は25度と(エアコン無し)と快適ですが、台風が来たりまた暑くなったりするそうなので、星さんもお体にはお気を付けて。  また感想書きます。  今日はこの辺で(/・ω・)/
1件・3件
弾さん、こんばんは。星詠です 短編かSSしか書いたことがない中、アドバイスをくださって、とてもありがかったです。 書いていく中で、恥ずかしくなり練り直しに非公開としましたが、少しずつ修正しながら公開していきたいと思っています。 忌憚少女の話は、色々詰めすぎてしまいやすいので、リニューアルした際は気をつけていきたいな。と、思っています。 こちらの修正が終わり次第、なろう系の異世界ものを公開していきたいのですが… どうも、私には恋愛系は無理では??と、なりはじめております。 いつも、ありがとうございます! 弾さんも、お体にお気をつけて、ご自愛ください_(._.)_
1件2件
例のホテルの話、興味深く読ませていただきましたw やっぱり星詠さんの日常は、波乱万丈ですねw欠けた歯車の時からおもっていましたが。 恋愛系無理でもいいと思いますよ。誰もが新海誠みたいに美しい恋愛譚を書けるわけではありません。 かの有名なガンダムの富野由悠季も恋愛要素が苦手ですし(多分かなり嫌っている様子さえあります)それで新海誠にケチを付け、批評家に逆襲のコメントをもらっていたのを見たことがあります。  しかし、今のブームは異世界恋愛のようですね。正直流行は全然追えてないんですが。  ノクターンノベルはそこまで競争も熾烈じゃないんです。ネタもテンプレだけじゃなく、個性的なものもウケているよ

/1ページ

1件