有澤いつき

 再レビューでございます。最新まで読んだ時点でのレビューとさせて頂きます。    この辺りは前回と同様の中身です。感想から言うと、スッゴイカッコイイ。404なんかカッコイイの代名詞ですね。自分の信念を貫く、彼のスタイルを魅力的に描いていると思います。  さて、改めて読み感じたのは……もしかしたらキャラクターの個性が全体として掴みにくい、かもしれません。アサギの口調が安定しなかったりもありますが、他のキャラクターも性格が見えにくい。ナイトは口調にこそ特徴があれど、実際どんな性格? と言われると首を傾げてしまいます。そういう意味ではアサギの方がまだ個性があるように思えます。その辺り掘り下げていってほしいなあと思います。  場面転換について、単なる視点の変化と、話としての転換とがどちらも「◆」表記されているように感じます。場面転換でメリハリを感じられないのはその辺りに起因するかもしれません。私はこれを形式段落と意味段落に例えているのですが、そのふたつの変化がわかるよう、使う記号を変えるなど提案します。あくまで一意見ですが。    以上です。かっこいいバトルを今後も期待しております。
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レビューありがとうございます! カッコイイと言ってもらったので、テンションぐん上がりしています! 「格好良いバトル・熱い展開」が好きで、その辺を出そうと書いていますので、ドンピシャで褒められた感じです 指摘していただいた視点の変更には反省していまして、最近は出来るだけ一人の視点で進めようとしています。 私の小説内のバトルは、断片的な描写をかき集めるような書き方をしているのですが、一キャラの視点をひたすら追っていくというのも、試してみようと思います。 アサギは読んでくれている方が一番感情移入しやすくしようとしました。 読者に近い目線で、不自然にならないように世界観を理解していき、物語に入
こんばんは! 以前に続き、再びレビューしていただいてありがとうございます!また読んでいただいて、嬉しい限りです。 キャラクターの個性が掴みにくいという有澤さんのご指摘を受けて、自分の書いたものを読み直してみました。……確かに、アサギの口調が安定してませんし、他のキャラもどんな性格か分かりにくいです。特に、脇のキャラクターは行動ばかりが先行していて、人格的な描写が出来ていませんでした! ゲームということを意識した結果、ステータスや戦い方などに重きを置いてしまってキャラクターの掘り下げが浅くなってしまったと思います。 ◆ について、場面転換、視点変化、時系列も何も関係なく使っていますね……(汗

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