小蔦瑠璃

大佐戸達也さん、はじめまして! フォローありがとうございます! 「大人なのに走る」楽しんで読ませていただいています! たどたどしい感想を送ってしまい、恐縮です^^; 医療事務に携わる方たちから見た、外側からではわからない病院の内情が臨場感たっぶりにリアルに描写されていて興味深いです。 あと、いろんな局面に立たされた人が何を決断し、どう行動するかを丁寧に描かれていて、読み応えのある群像劇になっていると思います。 だれかと対話することや、ある種の場面に遭遇することで視点の転換が起こったり視野が広がる瞬間がうまく描かれているなと思いました。 浅利さんが若い職員と相対しながら、自分が若かったころ無能な上司にキツく当たっていたことへの苦い回想は、とりわけ印象に残っています。なにか心臓をぎゅっと掴まれたような感覚になりました。 男性が産休の申請をするというエピソードの冒頭のところで、塚村さんが夫婦喧嘩を回想するときに、お互いの仕事に対するリスペクトがないことが露呈した、という気づきもなかなかシビアで容赦ないと思いました。 内面がきちんと大人になっている人の冷静で曇りのない内省といいましょうか。読みながら、もしも叶うならこういう大人でありたいと願うというか、読んでいて背筋がピンと伸びる心地がする瞬間があります。 マニアックといいますか、内容も濃いし味つけも濃い目なのでゆっくり読ませていただきます! 私の書いているものは多分ずっとユルくて退屈されるかもしれませんが、気が向かれたらぜひお立ち寄りください。 また感想を書きに寄らせていただきます<(_ _)>
1件・3件
な、なんと…こんなに嬉しい言葉の羅列を頂いて、恐縮です、ホントに。人間を丁寧に描いている物語が好きで、自分もそういうのが書きたいなと思っているので、少しでもそう思って頂けらなら幸せです。 そういえば昨年、他薦用掲示板というのを作ってみましたので、小蔦さんも誰かのお勧めがありましたら、ご利用ください。 https://estar.jp/bbs_topics/32451592
1件
「夕焼けの国」と「小人のポーシャとサワガニの子ども」を読んでくださって、たくさん感想をくださってありがとうございます! 伝えたいことをなんとか込めてお話をつくって、それを受けとめてもらえたと思える瞬間はうまく表現できない幸せです。 「夕焼けの国」はもやもやとした願いとか、ここにいるもどかしさとかをとにかく詰め込んだもので、うまく描けたとは思えないのですが、それでも響くといっていただけるのは嬉しいです。 他薦用掲示板、興味深いです。 ちらりと覗いてみましたが、面白そうな作品がいろいろと紹介されていますね。 「白猫家出事件」と「宝石の涙」は私も読んで面白かった作品です✨ 他薦というからには書かれ
1件
色合いの全く違うふたつの物語で、文章の書き方も世界の捉え方も、すごく感じ入りました。同じ人が書いた複数の作品を読むことで、さらに深みが増すっていうこともあると思うので、またいろいろ読ませて頂きたいです🍀 他薦用掲示板、痛いところをつかれました(笑)確かに最初は許可を得て書いてましたが、最近は無断なんです。聞くとすごく恐縮させてしまうので。でも無断も失礼かなと思ったり、いつも迷ってます…
1件

/1ページ

3件