作品紹介(他薦のみ)
人に薦めたい作品を紹介する掲示板として、立ち上げてみました。あくまで他薦のみで、自分の作品はナシ。皆さんのオススメを教えてください! 僕もたくさんの名作を知ったので、少しずつ紹介したいです。
21,040PV362コメ

0/1000 文字

書き込み 362件

362・ うたかた
>>360 ・大佐戸達也 さん
このお話、ツボにはまりました。途中から隣の部屋の女がどうなるのか気になってしかたなかったです。
終わり方も素敵ですし、楽しいお話でした
3件
361・ ヒロカズ
この作品📒
ウルッときて😂
心に刺さりました🏹

https://estar.jp/novels/26205877

大賞に選ばれた作品は本当にすごいです✨
6件
360・ 大佐戸達也
佳乃こはるさん『となりの女』

引きこもり男子と、隣に住む騒々しい女子のお話です。シンプルな構成と、軽いノリの平易な文章ですが、とても心がざわつくんです。本当は一人で静かに籠っていたいのに、その女に日常をかき乱される。そうして嵐が過ぎ去った後は――。この読後感、この胸のざわつきは、オススメです。

https://estar.jp/novels/25506789
9件
- - -

このコメントは削除されました

358・ アキラ
https://estar.jp/novels/25897713

こんばんは。
他薦させて下さい。
この作品は、現代ファンタジージャンルの物語です。
主人公は私立探偵で、殉職した恋人?が関わっていた事件を調査する内に、大きな陰謀に巻き込まれていくことになります。
情報量が多いのと、1ページの文字数は多いですが、それを上回る魅力的なキャラクター達のクールな格好良さ。
古代文明まで出てくる壮大なシナリオ。
雰囲気が好きな方たちは、存分に楽しめると
2件
357・ 大佐戸達也
上山さちさん『描き足りない花は散る前に枯れる』

以前からファンだった上山さんの作品です。地元の宇都宮が舞台だから読み始めたのですが、それ抜きに「読んで良かった」と思える素晴らしい内容でした! 心を少し病んだ少女が悩みながら行き着いた作業所で、多くの出会い、そして恋を経験するお話ですが、とにかく心情表現のリアルさ、率直で、不器用で、繊細で、一喜一憂のすべてが「物語」でした。オススメです。

https://estar.jp/novels/2609196
8件
355・ シトラス
>>354 ・アイラット
だから、他薦掲示板なんだってば。何度も何度も自演で自薦しないでください。バレてますよ。
354・ アイラット
ゴールデンウィークにでも読んで欲しい推し作品の宣伝です。



https://estar.jp/novels/25933338

エブリスタで初めて最後まで読み斬った短編。
胸糞な輩が結構出ますが、説明聞くより読んで欲しい作品。
面白い。個人的にまだこれを超えた作品には出会ってない。



https:
353・ うたかた
>>346 ・滝人 さん
拝読させていただきました。悲しいシーンもそれだけじゃなく、主人公の耐える力が描かれていて…ラストは救われた思いです。生きていく気づきが得られて良かった。
良作のご紹介ありがとうございます!
2件
352・ うたかた
>>347 ・シバケンタップ さん
読んでいただきありがとうございます。自分もグミは印象的でした! それも美味しいわけじゃない、というのが憎いですね。ラストにもかかわってくるし、サスペンスが書ける人は構成が上手い。
3件
>>349 ・大佐戸達也 さん
ありがとうございます。
こちら本当にステキですよね✨日常のシビアな部分がリアルで、私もグレーな時代に苦しんだことがあったなぁと思い出しました☺️自然にふいに、自分自身も過去の年代に戻れるところも魅力です✨
2件
350・ 澄瀬 凛
前回、私の他薦コメントにいいねを下さった皆様、ありがとうございます。自分が紹介した作品を他の方々が読んでくれて、更にスターやコメントをしてくれるのは、また嬉しいものですね。
そして調子に乗って(笑)、もう一つ他薦させて下さい。

https://estar.jp/novels/26216889


この作品も前回と同様、とにかくアイデアが好き。そしてこの作品の表紙に使用されているイラスト、素朴で可愛くないですか?
(作者様自らお書きになったものだ
8件
349・ 大佐戸達也
>>346 ・滝人 さん、素晴らしい作品でした。悪いことも良いこともリアルで、身につまされながら読みました…!
3件
348・ 大佐戸達也
>シバケンさん、うたかたさん。めっちゃ嬉しいですありがとうございます(T_T)
2件
347・ シバケンタップ
>>344 ・うたかた さん

とても良かったです。大佐戸さんの作品はたくさん読んだつもりでしたがこの作品は未読でした。主人公「ぼく」の見た世界の描写がとても良かったです。大人が子供心に合わせて描いたのではなくて、とてもリアル。ああそうだったなと、自分にも妹がいるので懐かしいような感覚でした。大佐戸さんの作品って登場するひとつひとつのアイテムがなんか心揺さぶられるんですよね。ヒツジのぬいぐるみとかじゅーしーグミとか、なんだか泣けてしまう。切ないけれど、人の強さを描くとても素晴らしい作品でした!
4件
エフさんの御作品を推薦させていただきます☺️

https://estar.jp/novels/26218743

自分が幼い頃から思春期にかけて、そうそう、こうだった!こう思ってた!というリアルな描写が心に響きました✨

子どもってよく見てるし考えてる。そしてずっと覚えてるんですよね。そんな記憶が辛いものばかりじゃないことに救われる読後感です🌸

7件
これでどんぶり飯三杯いける
おもろいよ

https://estar.jp/novels/26191786
6件
344・ うたかた
https://estar.jp/novels/25994412

読書家で名作を紹介してくださる大佐戸さん。実はご本人も読みやすい名文を書かれます。主軸は医療系サスペンスの印象ですが、そんななか私が感動したのは、この『みんな、嘘つき』。
子供目線で書かれていて、大佐戸作品の中では異色なお話しです。

妹の病気の真実をもとめて、タッちゃんが奔走する。──大人は妹の病気について教えてくれない。だが、なぜ秘密にするのか? それをタッちゃんが分かった
14件
343・ 澄瀬 凛
お久しぶりの他薦。
こちらの二作品をどうしても皆様に知ってもらいたく、投稿させて頂きます。
エブリスタに登録されてまだまだ日の浅い作家様であると思うのですが、既に妄想コンテストで優秀作品と佳作と二度入賞されており、何故フォロワーが増えないのか不思議なくらいです。
https://estar.jp/novels/26191786



10件
342・ 大佐戸達也
>>336 ・ヨズシ さん
これ面白かったです、魅了されました。ヨズシさんの書評もドンピシャですね✨
4件
この話、大好物や
短いし

https://estar.jp/novels/26221499
8件
340・ 大佐戸達也
日比野うたかたさん『こんな日はどうしようもなく』

夫を失って2年が過ぎた、母親と幼い息子2人のショートストーリーです。それぞれの心情の繊細な "振れ" を綴る、ひとつひとつの言葉が、涙腺に直に訴えかけてきました。かけがえのない存在を失ったあと、写真とか動画を見られるようになるまでの「時間」について考えてしまいました。その時間の、長さと、濃さと、意味について。感動作です。

https://estar.jp/novels/26184
13件
339・ ヨズシ
>>338 ・シバケンタップ さん
『ヤギたちのナリワイ』も凄いですよね。因果が積み重なっていくようすに圧倒されます。紹介前に読み返していたらシバケンタップさんのコメントを発見して、さすが、読んでいる人は読んでいる…!と嬉しかったです。
3件
338・ シバケンタップ
>>336 ・ヨズシ さん
淡々としたアウトローとコミカルな感じ! まさにその通りの魅力的な話でした。一緒にご紹介された『ヤギたちのナリワイ』も最初からすごかった。あっという間に世界に引きこまれました。どちらも面白かったです。
3件
337・ かよきき
こんばんは、初めて投稿します。
二四乃絶佳さんの『あぁ、バスが来る』を紹介させてください。

https://estar.jp/novels/26199683

あらすじ(ページより抜粋)
遅れるバスを待ちながら、君は気だるそうに雪に包まれた世界を見つめる。その横顔を私は内心嬉しく思いながら見つめてしまう。
鼻の先が寒さで赤くなり、肩を縮める君を見ながら私は神様に祈る。
ごめんなさい。出来ればもう少し遅れて下さい。迷惑でごめんなさい。身勝手でごめ
9件
336・ ヨズシ
こんにちは!ゆきはるさんの『森民マダム』を紹介させてください。

https://estar.jp/novels/26069572

71才の嘉代子さんは、森で一人静かに暮らしていました。そこに社長を名乗る怪しげな男がやってきて、森の開拓を勧めてくるのですが…。

環境問題や、そこに付け入るビジネスへの皮肉と読むこともできそうな作品です。が、私は単純に、この作品のアウトローな魅力に惹かれました。
一行目から不穏なストーリーが展開し、正義とか倫理と
11件
335・ 星空
>>334 ・大佐戸達也 さん
私もお気に入りの作品です( *´艸`)
青春の生々しい感情があふれてて、ズキズキもするのですが、等身大のやり取りと爽快なラストシーンに思わずリストインしました❗
妄コンのお題である#化ける も上手く活かしたお話だと思います😌💕
3件
334・ 大佐戸達也
青火知さん『天ぷらの衣』

学生のふりをして大学で講義を聞く天ぷら学生の有川くんが、杖をつきながら歩く紗英と出会う。コンプレックスでいっぱいの自分と、エネルギッシュで充実した日々を生きる彼女や読書研究部の人たちと出逢い――。

耳が痛くて、目を背けたくて、言葉にもできないけど、知らぬうち背中を押されます。弱さや屈折も含めて、これは「生」の物語だと思いました。ラストも素敵。オススメです。

https://estar.jp/novels/26167691
12件
333・ 大佐戸達也
長月東花さん『ふたつのなみだ』

奥さんを辛い目に合わせ、挙句に浮気相手を選ぶという身勝手な理由で別れた男が、やがてその元奥さんに再会する物語です。主にその男の目線で話が展開していて、ヨリを戻せると信じ込んでいる…。その「静かに狂っている」感じがすごくリアルで、のめり込みます。シンプルに面白いのでオススメです!

https://estar.jp/novels/26198395
8件

/13ページ

362件