西 東

成長。
子供から大人へと変わって行く様子が、みずみずしさと共に書かれているなと思いました。 遊びたいばかり、楽しむ事を優先して嫌だと感じる事は後回しに。 本当は誰が悪いのかを知りながら、子供ならではの甘えからか責任を他人へと擦りつける。 その理由が悪巧みを正当化する、自己防衛のズルさだと心の底では分かっていたから反省ができたし、自分の言葉に責任を持って約束を果たせたのでしょうね。 子供ならではの心の揺れが、少し小憎たらしくも愛おしいですね。
1件・1件
西さん、レビューありがとうございます♪ こんな心情、多くの人が経験しているでしょうね。 何とかなることと何ともならないことへの気持ちや対応。 好きな誰かを困らせてやりたい心情。 この作品、書くのにちょっと時間かかったんですよね。あまり気乗りできなかったと言うか(汗) それだけに褒めていただき嬉しいです♪子供時代をはるか昔に終えた自分にも書き進められない子供的な心情あったのかも知れませんね(笑) いつも感謝です♪
1件

/1ページ

1件