ふじさき

この前会ったチームのミーティングでベテランさんが後輩ちゃんに「うちは(給料安いけど)休みやすいでしょ?!」と言ってたけど、別業務担当している後輩ちゃんからすればシフト調整が大変な時は大変だし、嫌な顔されるから休めないとかはないけど、めちゃくちゃ休みやすいもないんだろうな。 「私は別業務もあるので(そこまで休みやすくはない)…」と言葉を濁してたけど。 それは私にも言えることで、チームの他の人の状況、別業務の状況で休みたい日に休めないってのはあるんだよね。 例えば年末とか。 そしてまさに今、それに直面してます。 ベテランさんには結構早めにここで連続休暇を取るつもりですと言ってあって、そのとき特にその頃に休む予定は無いと言われてたの。 でも昨日思いっきりその期間に休むって言い出したんですけど!!!💢 どうしてもその日じゃなきゃ駄目な予定なのかもしれないけど…記念日、命日は最初に話した時点で言ってなかったから違うと思うのよね。 来月のベテランさんの連続休暇と私の通院休みが重なるのは業務的に落ち着いてるタイミングだからそこまで大きな問題ではない。(正直なところ連続休暇+1日休むのも不可解) 問題は再来月…。 連続休暇中に病院も行こうと予約入れたのに😭 その頃に社員さんの休みは重ならないよね?って話になってそこは大丈夫となったけど、そもそも社員さんはうちらと業務内容違うから…同じ業務の人が3人中2人休む状況が3日続くのが問題なんだよ😭 病院の予約ずらして、連続休暇の予定もずらすしか無い😭😭😭 本当の意味で休みやすいのは周りの事を考えない人間だけだよ。 何年か前に繁忙期の送金日に社員2人、ベテランの契約社員の3人が休んで、そのタイミングで意味不明な連絡来て最悪だったって辞めた人達が愚痴ってたし。 繁忙期に連続休暇取るのもアレだけど、チーム内で重ならないように調整もしないのか?!皆、自己中過ぎでは?!と当時思ったんだよな…。 奇数月は輪番で回って来る当番がないから連続休暇もそのタイミングで…と考えてたけど、12月に取るとなると当番のタイミング、チームの業務とか考えないといけないから面倒だなぁ〜😭😭😭😭😭 はぁ…推しさんの癒やしが欲しいよ〜。一体何日見てないか⤵️⤵️⤵️
5件・4件
あらぁ……またまた大変な事になってるなぁ……💦 休暇は皆、色々と都合があるだろうし、一旦各自の予定を話し合ってから決めないとねぇ……ふじさきさんだけが予定をずらすのは、ちょっと不公平な気がするなぁ…💦 人材が足りないんだから、そこは話し合おうよ~ねぇ~😥 推し充電出来てないのか……😭 大丈夫なのかな? 推しさん… 青
1件3件
予定してた連続休暇を止めますって言ったら「そういう風に気を遣われたら今後他の人が休み取りづらくなるから」と言われたけど、チームで仕事をしてるんだから、ある程度の調整は必要だと思うんだけどなぁ〜🤔 とりあえず死守したい休みだけ死守して、連続休暇はずらす事にしたよ…。 だってぇ〜「来月の担当どうします?」と聞いたら「連休取る人もいるからそのままで良いんじゃない?」って話になったんだもん。 いつまでも新人さんが出来る仕事の幅が少ないままだよ。 あと「人が入って来てるかもしれないし」と言われたけど、希望だけじゃ不安すぎる!!! 推しさんは横の会話からして、今週いっぱい?らしい。 でも休んでる詳細
1件

/1ページ

1件