pocket

はじめまして。 『闘病記』で西さんに出会いました。 西さんの闘病に寄り添い、奇跡を信じて見守らせてください。 執筆という表現の術をお持ちでいらして、羨ましくあり、尊敬の思いです。 これからゆっくりと、西さんの作品を読ませていただきます。 完結もの、連載中も、それからこれからの新作も、楽しみます、楽しませてください。 フォロー恐縮です。
1件・12件
応援いただき感謝申し上げます。 もし、よろしければアイコンのバック画像をデザイン致します。 どんなイメージがお望みか、お聞かせいただければ、いくつか提案させていただきます。 もちろん、必要がなければ遠慮なく無視して下さいね。
1件
「楓の落としもの」拝読いたしました。 アイコンを花束、植物にしですので、 植物がいいかなぁと思いまして。 柔らかな、しなやかな、蔓。伸びゆく蔓の先端部分。 空なのか、海なのか、森なのかの青と緑の淡いグラデーションの背景に、ラインだけで描かれた蔓。 どんな植物、どの植物の蔓とかはありません、蔓の部分だけ。 そんなイメージが浮かびました。 思いがけないお申出いただき、 楽しみひとついただきました。 お願いいたします🌱
1件
なるほど〜  嬉しいなぁ 少しお時間下さい♪ ゆっくりイメージしてみます。
1件
芸術の秋。 今日は舞台ミュージカル観劇へ。 読書の秋。 水辺に癒されるカフェあたりで、 西さんの長編もの 読み始めようと思います。 魂揺さぶられる良い日になりそうです。 ではでは、 よろしくお願いいたします🌱
1件
こちらにコメント失礼します。 私の心は谷村新司さんでできてます。 数十年、彼の言葉に歌声に包まれてきました。ストレートな想いであったり、 壮大なメッセージであったり。 時には向き合いきりれない程、 心を掴まれます。 彼の世界観、 音楽との向き合い方、   生き方は、 まだまだ見せてほしかったです。 2、3度コメントした言葉は、 彼の言葉です。歌のリクエストのときも、彼の数々の曲が浮かびましたが…。 彼の名は入れるのにはタイミング的に躊躇して。 西さんの数々の北海道の写真にも、 彼の世界観を重ねて追悼な気持ちに。 彼は確か釧路に別荘お持ちのはず。 彼の求めるものが、  壮大で繊細な自然が
1件
コメントありがとうございます♪ 谷村新司さんのファンでしたか。 僕の書いている事に違和感を感じたのでなければ幸いです。 pocketさんのご要望に応えたバック画像を描き上げたいと思っているのですが、イメージを描く技術が伴わず、今更ですがデジタルアート教室に通って学び直そうと思っています。 ご要望に近い雰囲気の画像は用意できても、何かしっくり来ないので、もう少しお待ち下さい。 約束はしっかり果たしたいと思います。
1件
昴を歌う西さんに、 神の道標を贈ります。 谷村新司さんがテレビ、ラジオで語り、 上海音楽学院の教授でいらしたとき、 学生にも伝えていたそうです。 2日前の追悼番組インタビューで語られてて、初めて聞いたわけではないのですが、 あらためて深く心に残りまして。 文字起こしするにあたり、ネットで検索しましたら、谷村新司さん話であり、文献的なものには辿り着かす。検索が甘いのかもしれませんが、まさに谷村神の指標。
1件
「音」という漢字の「日」は太陽、 「立」という字は立ち上がる、 生まれてくるという意味。 なぜ太陽が生まれるという字が  「音」なのか? これを解く鍵はイタリア語の 「ドレミファソラシド」の中にある。 日本語での音階は「ハニホヘトイロ」。 ソの語源はSOL=太陽、 つまり「ソ」は太陽の音。 「ソ」=「ト」=「G」 (=渦巻き=ト音記号) 太陽「ソ」の下にあるのが地球の音 「ドレミ」 「ド」=土の音、 「レ」=火の音、 「ミ」=水の音 地球にどうやって 火と水と土ができたかは 最大の「火(ひ)水(み)土(つ)」=秘密。 「ファ」は地球(ドレミ)と太陽(ソ)の間で 揺れている音。すなわち風の音。
1件
とても興味深い音楽の話をお聞かせ下さり感謝申し上げます。 音楽は神聖な世界ですね。 広い宇宙の中で神と人間を繋ぐ絆、それが音楽かも知れません。 先日見た『火の鳥』の映画にも重なる世界観がありました。 さらば昴よ〜 という言葉が初めに神から降りてきたと谷村新司さんは仰っていますが、pocketさんの解説で、何かすべてがスッキリ心に納まった気がします。 素晴らしいお話をお聞かせ下さり本当にありがとうございます。
1件
西さんのコンサート🎤 何曲準備なさいますか? 谷村新司の楽曲押し売りです😆 20年くらい前に、 ハロプロ次代の松浦亜弥さんに書下ろした卒業がテーマの、 『風信子』(ヒヤシンス)🪻🪻 感謝の思い、ありがとう〜の連呼‼︎ 中学生、そう小学生にもストレートに伝わる歌かと。 あややの歌唱力も際立つ楽曲ですが、 youtubeに谷村さんが共演したものあるかと。 セルフカバーもLIVE音源であるはずです。 お時間あります時に、ぜひチェックしてくださいませ。 押し売りなのでスルーOKでございます😊
1件

/2ページ

12件