ふじさき

お昼休みが終わる頃、隣の席のほかチームの社員さんに話しかけられたんです。 「そっちのチームは皆で外へ食べに行ったりしないの?」と。 うるさいという事かな?と感じつつ、話を聞いてるとやっぱりそういう事っぽい。 「毎日(自席でご飯食べてお喋りしてること)だからさ…」 「全員じゃなくても…何人かとかでとか…」 と言われまして。 隣だから私に言ったんだろうけど、私じゃなくてうちのチームの社員さんに言ってよーーー! 社員さん同士だとオオゴトになる?いやいや、それきっと私に丸投げしただけでしょ。 お隣の方、ご飯食べに行く気配もなくパソコンに向かってるけど…昼休みも仕事?昼休みも仕事してるから静かにして下さいって事? 確かにうちの社員さんや新人さんはめっちゃ声でかいんだけどさ。 例えば昼休みはゆっくり休みたいから静かにして欲しいなら分かる。 仕事してるから…だと、昼休みに仕事???となる訳で。 喋るなら外食なり、どっかの会議室とか?行ってくれって事だと思うが…。 だから何故私に。。。
5件・2件
確かに、なぜふじさきさんに?だなぁ~本人達に言いにくいのかも知れないけど…💦 でも「昼休憩でしょ」って言うのがオチだろうな🤔
1件1件
隣のチーム内がどうだか知らないけど、先輩の立場とはいえ契約社員の私が新人さんへ声がでかいから…と言えるわけがないし、私から社員さんに伝わるのは予想がつくし、それなら最初から社員さんに言ってくれて良いと思うんだけどな。例えばチャットとかで。(ほんと何で私に💨) ま、結局のところ「昼休憩でしょ」となるのがオチだよね😅
1件

/1ページ

1件