輪廻転生
行き場を失った魂を、阿弥陀如来が姿を変えて現世まで迎えに行き、そこで目一杯楽しい思い出を作り、現世に未練を残さずに来世へと導く。 そう考えると、ドラゴンは鳳凰だったのかもしれないと、勝手に想像を巡らせてしまうほどに想像力を掻き立てられる物語でした。 まずは、最愛の仲間に再び出会えたこと、良かったと思います。 どうか、彼の魂がより良い場所に導かれますように。 そしてまた、現世で仲間として旅が出来るように転生できますように。 僕は感性が独特なようで、この物語を見ていると、輪廻転生を連想してしまいました。 でも、とても綺麗で優しいお話でしたね😀
・1件
なるほど、輪廻転生! 想像膨らませていただいたようでとても嬉しいです🙌 私自身、色んな国を旅しながら歴史を学び直しているんですが、特に「死生観」をひとつキーワードにして旅をしてます。 これがすごく面白くて…! 物語にはその要素を盛り込みたかったので、アクーラさんなりに死生観を解釈してくれて嬉しい限りですね。 原始仏教的には、未練タラタラ煩悩まみれの救いようのない2人ですが、たしかに阿弥陀如来だったら手を差し伸べてくれそう…😏 感想ありがとうございました☺️🙏
1件

/1ページ

1件