立風右介

ふぅ…全然進まない…(笑) いま連載中の『GHOST NOTE.S』2000字ほど更新しました。 https://estar.jp/novels/26153188 本当は先月末で仕上げたかったんですが、思うように進まず……。 寝る前にちょっとこの作品について語ろうと思い書いてます。 元々、このお話は某ゲーム会社であったシナリオ企画のトライアル用にプロットを組みました。 題材はすでにあったので、既存のキャラと物語装置を使って新たなストーリーの1話分のプロット書いてこい、みたいなやつでした。 題材が1時間ドラマだったので、それの用プロット作成を仕事の合間にするんですが、期限はもちろんのこと、プロットの文字数に制限があって、確か5000字以内だったかな?なので、プロットだけでちょっとした短編小説のようになるんですよね。 あくまでプロットなので、表現を抑えて核となるセリフだけ抜粋して、と初めてだったので5000字に収めるのはかなり苦戦しました。納期も2週間だったので焦りました…。 今見てもしっちゃかめっちゃかに書きなぐったプロットだったんですが、それを今回、ここで改めてちゃんとお話として書いてみようと思い立って始めたのがこの作品です。 登場人物と展開が絞られていたのでサクッと書けるだろうと思っていたのですが……書いている内に風呂敷広げたくなるあるあるが発動しまして…。 最初は10万文字以内の連続短編で(蟲師が好きなのでああいう感じの1話完結型にしたかった…)行こうと思っていたのですが、元々のプロットに無かったキャラとか設定とか、背景とか、展開を加えたら全然10万じゃ足りない…(泣) ああ、早く伏線回収してぇ~という気持ちを抑えつつ更新を続けて参ります。こんな長文誰が読むんだとは思いながらも、さりげなく宣伝もします。 最新話まで読まれている方もそうなんですが、今のところ怪異を題材した淡々とすすむ謎解き物のお話になっています。しかし、タグを良く見てください…。 この作品は…ちゃんとバトルもあるんです!そこも楽しみに読んで頂けたらなぁと思っています。 では、また!!おやすみなさい
2件

この投稿に対するコメントはありません