睡蓮

sohko3💙さん、「先生の恋 番外編」を全て読んでくださりスターコメントありがとうございました。毎日励まされてました。 やはり先生という職業に対するコメントが特に興味深かったですが、やはり私は昭和の人間なので先生の休み方の考えは今とは合っていませんね😅今は休む方大変多いですよ。育休の間に続けて子どもを出産して六年取る先生はいるし、メンタルで学期の途中でいなくなる先生もいるし、簡単に代わりの先生もこないので来る間は校内でいる先生たちでやり繰りしてますね。 妊婦の先生で校外学習も他の先生に引率を任せて休暇を取る人もいました。理解できなかったですね。せめて職員室にいたらと思うんですが。自分は悪阻の中引率して学校に帰ってからトイレで吐いてたので。でも今はそういう時代ではないのですね…
・5件
私も昭和生まれの元小学生で、そういや先生ってなんであんなに休まなかったんだろ?風邪引いてないわけじゃないはずだし…と、「子供の頃は疑問に思ってなかったことを思い出してしまいまして😅小学校が舞台だったので童心にかえったみたいです。教えてくださってありがとうございました~。 以前いただいたメッセージを読んで、先生だったのは過去のことで今はしてないのかと思っていたのですが、新作も現代の学校の話みたいなので今も現役なのでしょうか? 次は以前から気になってたサスペンスものを拝読したいと思ってます!わくわく😆
1件4件
ご丁寧な返信ありがとうございます。 メッセージの後半は仕事の愚痴みたいになり失礼しました💦 実はまだ現役の教師です。しかし、先生がこんな小説書いててと眉をひそめられそうなので、公言はしてないです… 二年前から投稿を始めましたが、今や私にとってエブリスタは日々の最大の癒やしになってるので当分止められないです。 引き続き他の作品も読んでくださりありがとうございます。 sohko3さんの小説も世界観に圧倒されながら読ませていただきたいと思います。 今後とも宜しくお願いします!

/1ページ

1件