私も昭和生まれの元小学生で、そういや先生ってなんであんなに休まなかったんだろ?風邪引いてないわけじゃないはずだし…と、「子供の頃は疑問に思ってなかったことを思い出してしまいまして😅小学校が舞台だったので童心にかえったみたいです。教えてくださってありがとうございました~。 以前いただいたメッセージを読んで、先生だったのは過去のことで今はしてないのかと思っていたのですが、新作も現代の学校の話みたいなので今も現役なのでしょうか? 次は以前から気になってたサスペンスものを拝読したいと思ってます!わくわく😆
1件4件
ご丁寧な返信ありがとうございます。 メッセージの後半は仕事の愚痴みたいになり失礼しました💦 実はまだ現役の教師です。しかし、先生がこんな小説書いててと眉をひそめられそうなので、公言はしてないです… 二年前から投稿を始めましたが、今や私にとってエブリスタは日々の最大の癒やしになってるので当分止められないです。 引き続き他の作品も読んでくださりありがとうございます。 sohko3さんの小説も世界観に圧倒されながら読ませていただきたいと思います。 今後とも宜しくお願いします!
公言してないのに聞き出してすみませんでした💦先生職をしながら長編を何作もリアルタイム連載しているとは…凄いです😨 私はフルタイム勤務じゃなくても仕事あった日には疲れちゃって書くのがいっぱいいっぱいになってしまいます😵 今後とも宜しくお願いします~☺️
1件
とんでもないです。聞いてくれて嬉しいです。 私の書く小説は会話中心で情景描写も稚拙なのでスイスイ書けるんですよ。学校現場のことは体験談ですし… でも書いていると甘い世界にいる感覚が味わえるので、それが日々の大きな癒やしになっています。 sohko3さんのようによく勉強されて書いておられる作家さんを見習わないといけないのですが、その様な方の作品を読むことで満足してしまってます😅
いやぁ、私はむしろ会話が苦手なので会話中心だとスイスイ書けるというのは素晴らしいですよ! 魅力的な会話を考えるのって私には難しいです((+_+)) 書いていると甘い世界にいる感覚、陶酔出来るというのも「描くこと自体が癒やし」ということで羨ましいです~。私は長編書いてると「早く書き終わって楽になりたい(T_T)」ばかり考えてしまいます 見習うことも大事なのかもしれないですが、自分が楽しいやり方がお互いに続けられるといいですね >ワ<
1件

0/1000 文字