へい!

「へいのお悩み相談室。本日のゲストは、パイナップル村岡さんです」 「どーも」 「さっそくですが、パイさんの悩みとは?」 「ないです」 「え」 「ないです」 「何でオファー断らなかったん!??」 ☆ 寿司屋の壁を見る。お品書きが変。達筆ではあるが、なんか変。 【カーイー】イカのことか??? 【グロマー】マグロのこと? 【パッカ】これは、もしや、かっぱ巻!?? 「うちのスーシーはマイウーだぜ?」 「!!!!!!」 テレビ局出身者か?この大将。しかも昭和の。 でも、なんか変だな。 「スーシーって?シースーでは??」 大将が顔を真っ赤にして怒ってる。包丁を振り回して、怖え。 「お前に食わすシースーはねえ!けえれ!けえれ!」 まさに昭和!? ☆ 上司が朝の5時から仕事だと聞くと、なかなか休日出勤を断れない。きっちり休むマイペース同僚に腹も立つ。何やってんだお前はと。ま、八つ当たりだ。 でも、同僚のほうが普通だろうなぁ。こっちが異常なのだ。ま、そう考えれば腹も立たん!!!!! だから、おれは同僚にあだ名をつけた。大仏である。身体がでかいのだ。 大仏は人間一回生。仏教には、生まれ変わりの思想がある。できたひとは人間を繰り返しやってるが、大仏は人間を初めてやるので戸惑ってる。そう考えれば腹も立たん。笑えてもくる!
2件

この投稿に対するコメントはありません