月島

心温まる童話のような成長物語でした(*´`)
まずは、完結おつかれさまでした☺️先日もお話してくださった通り、全体的に易しい言葉で書かれており、とても読みやすくスッキリした読後感です(*´`) 初めは、人間に転生したルナ様を「人間なんて……」と、受け入れることができなさったバロンさん。更に「盲目」ということにもショックを受けてしまっていましたが、シュンさんの言葉やヒカリちゃんと過ごす時間が、彼を変えていく。 人間であることと盲目であることに、あれほどショックを受けていたにも関わらず、いつしか人間であるヒカリちゃんを受け入れ、大切に想うようになっていく様子が微笑ましかったです☺️ 2人で絵本を読んでいた時、ヒカリちゃんがバロンさんに対して「バロンは優しいね」と言うシーンがありましたが、普段ワガママなだけで、きっと根っこは優しかったんだろうな。実際に、シュンさんやルナ様を大切にしていたし、人間であるヒカリちゃんのことも受け入れることができているのだから……なんて思いました😊 バロンさんがヒカリちゃんを受け入れることが成長の第1段階だとしたら、次は、炎の中でヒカリちゃんを助けた時に自分の弱さや欠点に気づき、成長する決意をするのが第2段階。自分の弱さって、なかなか気づくことができないものだと思います。それに気づけたバロンさんは、ヒカリちゃんとの時間を通して本当に成長したんだなと思いました🥲 そして、決意を現実のものとし、人間と妖精が共存できる世界を作っていくのが、成長の最終段階。自分のことを変わり者だと笑い飛ばして、諦めずに周りを説得するのも、お兄さんに自分の意見を言うのも、本当に勇気がいることだと思います。バロンさん、本当に強くなった🥲優しさに勇気が加わった瞬間ですよね。グッときました😭 最後、おばあちゃんになってしまったヒカリちゃんに対して、大切なのは君が君である事なんだと抱きしめるのがもう……感動ものでした🥲 ヒカリちゃんの瞳に、僅かに光が宿っていたのは、視力が回復して、妖精の姿のバロンさんを見ることが出来ているから(受け入れているから)なのか、それとも涙で濡れているからなのか……どちらにしてもいいですね🥲 バロンさんとヒカリちゃん、これから幸せな時間を過ごして欲しいです✨ 素敵な物語をありがとうございました😊また次も楽しみにしてます~✨
1件・2件
月島さん、この度はこちらの作品の絵師様を引き受けて下さり、本当にありがとうございました!(^^) そして、たくさんのご感想まで💦本当にありがとうございます🙏✨ 私自身、短いお話は書くのが苦手なので、読者様に私が書きたかった事がしっかり伝わっているか心配でしたが、月島さんのご感想を読ませて頂いてホッと一安心しております(^^) 世の中には辛い事や苦しい事がたくさんありますが、周りのせいばかりにしないで、まずは自分が考え方や見方を変える、と言うのもすごく大切なんだ、と私は学びました✨ そう思えるようになるには、色んな事を乗り越える必要がありますが、きっとそんな日が来たら人生はガラリと変わって、
1件1件
純粋な恋愛の胸キュンに加えて、自分が成長することの大切さが伝わってきて、私も頑張ろうと思えましたよ💪バロンさんの成長に勇気を貰えました!人(バロンさんは妖精だけど)は誰だって気付けば変われるんだ(ง •ω•)ง 私も、そんな風に成長していけるように、これからも日々頑張ります✨ 私に出会えるのを待っていたなんて、なんて嬉しいお言葉"(ノ*>∀<)ノ 私もリサーナさんの作品に出会えたこの2年間で、リサーナさんの作品に勇気や癒しを貰えたお陰もあり、大きく前に進めましたよ☺️ エブリスタを始めて良かったです✨ こちらこそ、イラストのお声がけを下さってありがとうございました☺️
1件

/1ページ

1件