【報告】 こんばんは。ななしきです。 昨日ぐらいにエブリスタでつぶやいた内容なんですが、個人的にすごい「ヘラってるな」と思ったので削除しました。 というのと、カクヨムで投稿している小説のタイトルを変更したので、そのお知らせです。 以下タイトル↓ 無職おっさんの俺、有名になりたくてダンジョン配信をした結果、何故か魔法少女になってしまった件。〜その後、世界滅亡の危機を救う魔法少女軍団のリーダーとなる。俺はただ、有名になりたかっただけなんだが〜 ……めちゃくちゃ長くなりました。 が、もうこれでいきます。 「何故タイトルを変えたのか」についてなんですが、「自分がいまどこで戦おうとしているのか」をちゃんと認識していませんでした。 「長いタイトルは好みじゃない」は、 少なくとも読者においては関係が無い上、カクヨム(なろう、アルファポリス等)ってすごい激戦区というか、「タイトル」でどういう内容なのか、をある程度書いておかなければ、読まれる機会が少なくなる……気がします。(断言は出来ない) そのことを、カクヨムに投稿して実感しました。 (タイトルを長文に変えた結果、「評価数」「PV」「フォロー」が伸びていました。こんなに変わるんですね……) まぁ、当然「タイトルが短い」作品もあるし、何よりタイトルだけで全てが決まる訳ではないんですが、「センスが〜」とか、何を基準にして言ってるのかもわからない言葉を使うのは不適切だったなと思いました。反省。 少し言い訳がましくなりましたが、以上です。 とにかくはじめて投稿する場所で、色々と手探りですが、何とかやってみます。 一応毎日更新中なので、興味がある方はぜひm(_ _)m という訳で以上、ななしきでした。 しばらくはカクヨムで活動しますが、そろそろコンテスト関係にも参加したいので、色々と考えていきます!
1件

この投稿に対するコメントはありません