如月六花

メリークリスマス🌟🎄🌟 如月六花です。 本日『桜月夜』に9000個目のお星さまが訪ねてきてくれました。 https://estar.jp/novels/25936251 丁度2年前の今日、『そのまほ』が完結したんだよなぁと思い返していたところでのお知らせでしたので、すごく驚きました(*´艸`*)💦 しかもこちらのお星さま、降らせてくださったのが『そのまほ』1万星のいぬいりんこ様(https://estar.jp/users/1333917023)なんです。 素晴らしい御縁に驚いております(*´艸`*)💕 さて、せっかく読んでいただいたので雑談でも。 お暇でしたらお付き合いください。 サンタクロースの手先としてオペレーション・クリスマスを敢行していたエージェント キサラギだったのももう2年前まで。 中学生にはサンタさんは来ないという旦那の言葉により、任務は無事終了致しました。 そもそもね、うちの娘って物欲低くて、毎年プレゼントがなかなか決まらないの💦 そんなわけでサンタ稼業も楽じゃなかったわけです💦 で、今年はなんか欲しいものある?と一応聞いてみましたら、北欧神話の本を寄越せだのテンプレート式ライトノベルの作り方という本を寄越せだのと……待て、それ全部私の蔵書だからな?(#^ω^) 困った事に娘も物を書くようになって、私の参考資料に手を付け始めたわけです。 しかも勝手に持って行くの😥 そんなこんなで最近は私の本棚から消えた本は娘の部屋で見つかるといった次第です😅 ずっと書いたものを見せてくれなかった娘ですが、閲覧数を伸ばしたいらしく、とうとう先日、自分の作品を教えてくれました。 国語の成績アレだからなぁ……と期待せずに見たら、思ったより書けていてびっくりΣ(゚Д゚) 二次創作畑に生息しているようなので、エブリスタに来ることはなさそうですが精力的にがんばっているようです。 私自身は二次創作をやったことがないのですが、物を書き始めたのは丁度娘と同じ頃。 こんな所も血筋なんでしょうかね。 サンタさんを信じていた娘ももう中2。 来年度は受験生なんですが……大丈夫かしら(笑)
14件・12件
イブに星月夜とは粋ですね。 おめでとうございます。 カエルの子はカエルと申しますが、如月さまの娘さんも文章書きに目覚めたのですね。素敵💕 アカウントを教えてくれるなんていいですねぇ。うちの子は「お絵描き」の方ですが、作品を載せてるアカウントを教えてくれないんですよー。 まぁ、描いてるのを目の前で見ているのでいいんですけどね。 受験は……自分の行きたい方向性が決まれば、何とかなりますよw
1件3件
ありがとうございます✨ えー! 私、越天楽さまの娘さん達ってすぐ教えてくれそうだと思ってたのに!!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠ でも目の前で描いてくれるのが一番ですよね。 うちの娘はなんかこそこそ書いてます😅 夢小説に近いから、照れるのは仕方ないのかしらね(*´艸`*)💦 全然先が見えてないみたいで、とりあえず自分の成績で一番マシなところをねらってるみたい。 のんびりなので、どうなることやらこちらが焦ってます💦
1件
ほうほう、娘さんは二次創作の住人なんですね😳私はぜっっったい世に出さないと決めていますが、密かに二次創作やってます(笑)たまーに趣味の範疇に収まる程度に書いて書いて書いてます。あとガチめに垢BAN食らいそうなレベルのオリジナルのエッなやつとか、絶対出しませんけど書いてます(笑) 基本は二次創作、見てるだけなんですけどね。夢系なら絵でも小説でも美味しく頂く人です😇現実逃避したくて……。何処かで娘さんの作品に巡り会えるかも😌
1件2件
うおぉ! マジですか!! 実は私自身は田舎育ちで、育った時代もあって、二次に手を染めなかった珍しいタイプの創作者なんですよ(笑) まだみんなコミケ前に本屋さんやコンビニのコピー機に殺到していた時代の人なので(*´艸`*)💦 うちの娘はどうやら文ストの二次っていうか、夢小説に近いものを創作しているご様子。 太宰と中原中也推しみたいで、グッズ買いに行くのに付き合わされたりしてます。 娘は占いツクールあたりに出現してます。 あまりにもひっそりなので、多分見つからないけど(笑)
1件
パクリまくりの、読み返しまくりで😓 イラスト作成とともに、じっくり読ませて頂き感謝しております。 サンタクロースの手先w お嬢様の成長が楽しみです😊
1件1件
うわー! ありがとうございます(*´艸`*)✨ 以前にもサンタクロースの手先を自称しておりましたら、「悪の秘密結社?」とツッコミいただきました🤣 悪そう(笑) 今日は終業式なので、明日から冬休み💦 お昼ご飯に追われる日々が始まります😅
1件
澄んだ冬空に沢山の煌めきですね〜☺️♡おめでとうございます💫✨ うちも上の子が昨年クリスマスを卒業しました。 毎年必ず牛乳とクッキーを置き、更に用意された座椅子には「おつかれさまです。ひとやすみしてください」と書かれたメモが貼り付けられてました✨ 今年からそれがなくなりちょっぴり寂しいです😆🌲(下の子はそんなことする気もない……) 親子で創作活動は楽しそうですね👀✨✨ 六花さんという先導者がいるとはお子さんたちの将来が有望すぎる……!! こちらはクリエイト姿を一切見せてこなかった為か、子どもらは絵も文章も芸術的に下手すぎて笑ってしまいます🤣 読んだものに感情移入しすぎて立ち直れないところだ
1件2件
ありがとうございます✨ あら、上のお子さんはサンタさん卒業しちゃったんですね。 あれってちょっと寂しいですよね😢 うちのはいつもお菓子の詰め合わせを作って置いていてくれました。 ラッピング用の小さな袋に、クッキーとかキャンディと一緒に「プレゼントありがとうございます。がんばってプレゼント配ってください」とか書いたお手紙がついてたんですよ。 一方で、どうにかしてサンタさんに会おうと遅くまで起きてたりするから、なかなか高難度な任務でしたけども🤣 頻繁に見せていたはずの工作関係に関しては、一切上達しなかった娘ですが、物書きだけは何故か真似し始めたんですよ。 不思議なことに(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠
1件

/1ページ

4件