凄かった!『ゴジラ-1.0』 どうせ、いつもの自虐史観の映画化と思って見ていませんでした。 震電(しんでん)という試作段階で終わった、主翼の前方に前翼(尾翼?)を持つ局地戦闘機が出てくると聞き、気になって見てきました。 見た結果・・・、ゴジラ、怖い。((((;゚Д゚)))) 登場初期のゴジラが復活していました。 そして、敗戦後の残された戦力でゴジラと戦う元帝国軍人さん達。 自分達の国は、自分達で守れよと冷たく突き放すGHQ。 でも、「戦って死んで来いって言われてるわけじゃないから、楽勝」とか、元帝国軍人さん達は言ってました。 確かに。 重巡洋艦高雄が一矢報いる雄姿に感動しました。 アメリカでも上映館が増えたり、期間延長したりしてるらしい。 邦画特有のヒューマンドラマになるのかと途中心配してましたが、ゴジラはやっぱりゴジラでした。
3件

この投稿に対するコメントはありません