うづきさんへ。  私の拙作「ふたりの 好い マチ 世界」を読んでくださり、ページコメントまで書いて下さって、本当に嬉しいです。それに、タイトルと本文の字の違いまで、気が付いて呉れて嬉しさの余り、コメントを書かせて貰いました。  最初、タイトル文字は「二人の良い街 世界」にしようか、大分迷いましたが、結局ワザとこのタイトル文字にしました。本文中に良いマチ世界という言葉が何度も出てきます、ちょうど真ん中あたりで登場人物が、この言葉を漢字に直すと、幾通りか在るよという、文章も出てきます。そして、最後の最後まで読むと、この言葉のニュアンスが…… という、読者さんの反応が在りました。  年配者の方で、よほど映画好きの方なら、途中で気が付くかも知れませんが完全な伏線なので、最後に、えっ? このタイトルに凝んな思いが、と、読者さんに想って貰う事を念頭に置いて書きました。  最後まで、ゆっくりと読んで貰えることを、願っています。  うづきさんの小説を、ゆっくりと読ませて貰らっていますので、納得のゆく手直しを願っています。  これからも、よろしくお願いいたします。                      えいた (^_-)-☆
・1件
星野さんこんにちは。 メッセージありがとうございます。 嬉しいです✨ 以前私が星野さんを勝手にフォローしてしまったりメッセージを送ったりしてしまったので、実はそういうのあまり好きではない方だったのかなとちょっぴり心配しておりました😆 💦 順序が逆になってしまい申し訳ありません🙏 星野さんの洗練された文章に毎度引き込まれてます。 死に向かう道中だというのに、読んでいて鬱々とならないから不思議です。 俊也さんの思いに共感しながらも、どこか客観的に読ませるのは、世界観を掘り起こす描写にこそぐいと引っ張られるからだと思いました。 ものすごい技術……!勉強になります✨ 「好い」と「良い」は、最初全然

/1ページ

1件