https://estar.jp/novels/25675194  10,000☆を超えました。☆、コメント、スタンプ等を頂いた皆さんに心よりお礼申し上げます。  この作品はオムニバスのイラスト付ショートストーリーです。普段着のステキなヒロインが主人公です。  家庭で、職場で、社会で、前向きに一生懸命生きる女性たちには、一流デザイナーのドレスなんか要らない。  テレビや映画で活躍する女優やアイドルよりも、遥かにまぶしく美しく輝いているのだから……。  それがテーマです。  ショートストーリーは全て実話を元にしています。以前、児童文学を志していた頃、前向きな心と優しさ、勇気、希望を運んでくる市井のエピソードを新聞、雑誌などで集めてスクラップにしていました。いつか、一冊にまとめて山本有三の『心に太陽を持て』のような本にまとめてみたいと思っていました。  今はラノベを書くようになり児童文学から離れ、資料も散逸しましたが、当時(現在も)、エブリスタで大変感動的で心を打つ小説を書く人がおられたことに影響を受け、僅かに残った資料や記憶を元にまとめてみました。  拙いイラストで、どれだけヒロインの魅力を伝えることが出来たか恥ずかしい限りです。その頃、エブリスタで執筆した頃から知っている月夜さんが、BOOTHでイラストを販売し好評を得ているとお聞きし大変羨ましくなり、練習も兼ねてイラストを描き始めたかと思います。  執筆中に、愛読しているエブの作家の方に、イラストを贈呈させて頂いたと記憶します。非常に迷惑だったとは思いますが……(笑)  この作品と以下の作品は、児童文学の頃を思い出し、「今、書かなければ」の思いで執筆した作品です。応援頂いた方には、心からお礼申し上げます。  ここ一年くらい、また「朝日新聞」や「赤旗」などで、頑張っている若者たちの記事を集めるようになりました。 https://estar.jp/novels/26032216 https://estar.jp/novels/26180935  
19件

この投稿に対するコメントはありません