深厚院さん、こんばんは。 夜分にすみません💦 確かこれが2024年初めてのメールだったかと…。 地震や事故などで 「明けましておめでとうございます」と いいづらい今年のスタートでしたが、 深厚院さんとは 今年もエブさんでめでたく楽しくお世話になりたい(コラ!) と思ってます。 ペコメありがとうございます💕 今回も、ふとお話が浮かんだので書いてみました。 相変わらず、短編は苦手ですが自分への小説の特訓と思い、 なんとか形にしております。 嫁と姑の確執といいましょうか…、 嫁も姑に分かってもらう努力しないし、姑さんも分かろうとしない。 この二人が、生きている間に分かり合うのは難しかったかなと思いますが、 せめて小説の中だけでも (現実には無理っぽいですよね。大人は固い生き物なので💦) 誤解解消できたら良かったかなと思わないでもないです。 お婆ちゃんの「孫に会いたい」気持ちを前面に出すばかり お嫁さんには「悪」「嫌いな人」に徹してもらいました💦 読後感よくない作品ですみません。 孫娘ちゃんだけが、どちらにとっても理解者だった…みたいな。 「わんこのこころ」とか「サンタ、現る。」みたいな 気楽に書く方が好きなんですが、 定期的にダークサイドに落ちた小説を書きたくなるます。 そんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。 (お正月っぽくまとめてみました)
1件・4件
ひぐもさん、こんばんは。 いつもご丁寧に返礼コメントを頂きまして、ありがとうございます。 『綺麗な月の晩に』…リアリティのあるヒューマンドラマだなと感じ入りつつ拝読しました。 読後感が良く無かったなんて事は有りませんでしたよ。 此方のペコメでひぐもさんに要らぬ不安を抱かせてしまったかと、却って申し訳無く感じております。 一昔前と違って、嫁と姑は程良い距離感を保つ暗黙のマナーが浸透しつつある分、一度すれ違ってしまうと誤解を解く機会はなかなか得られないというのが現状の様に想え、物語の顛末に納得しつつ読了しました。 子ども達の様に素直に『会いたい』と一言伝えるだけで、幸せを感じられる時間を引き寄
1件3件
深厚院さん、こんにちは。 この間まで11℃あったのに 今日は前日の雪が凍り、車での出勤を諦め 冷蔵庫…いや冷凍庫状態のバス停で待つこと40分。 普段なら5分に一本来るバスが全く来ないんです。 どうせダイヤ乱れているから 来たバスに乗ろうと思ってたので バス停の張り紙みなかったのが敗因なんですが 40分も来ないし、下り路線もバスを見ないので 変だな、とさすがに思って バスナビチェックしようとバス停見たら 「本日、雪のため運航見合わせ」とあって 膝から崩れ落ちました💦 そして、今、うちです。 コタツマックスです。 足先、キンキンに冷えちゃいました…。 こんな時の為に年休ってあるよねと 使っちゃ
1件

/1ページ

1件