君ちゃん

 【本当にあった怖い話】  3日前、私の身に起きた実話。  再検査の為、とあるクリニックに行った私は、少し年配の女性看護師さんに採血をしてもらうことになりました。 看護師A:今まで採血で気分が悪くなったことはありますか?アルコールにアレルギーはありますか? 私:問題ありません。アルコールも平気です。 看護師A それではどちらの腕にしますか? 私 どちらでも構いませんので、やりやすい方でお願いします。特になければ右利きなので、左でお願いします。 看護師A では左腕から採血させてもらいますね。あ、ここかな…うんうん、あるね。ここ、大丈夫。、うん大丈夫。 私 (あれ?なんで突然こんな焦って……いや、まさかな。目の前に患者いるのに独り言されるとなんか怖いな) と不安になりつつ…… 看護師A ではちくっとしますね。あっ…… 私 えっ? どうしたんです? 看護師 いえなんでもないです。大丈夫、大丈夫よ、うん、大丈夫… 私 あの、血、抜けてますか? 看護師A? いえ、失敗してます。 私 え? 看護師A ちょ、ちょっと一度抜きます。えっと、看護師さん呼んできますので、少しお待ちください。 私 えっ?(看護師さん呼んでくるって……あなた何者ですか?看護師さんではないのですか!?私は誰に注射されてたんだ……) ふくよかな女性看護師B はい、ちょっと右腕見せてねー。うん、いいのあるね。じゃあ刺しますね。 私 はい(あれ?なんか凄い勢いでなんの説明もなく始まったな…まぁ、普通に採血してくれれば問題ないし。) 看護師B ちっ、逃げられた!ちょっと深く行くね 私 え?逃げっ?いや、二度突きはやめてください。以前それで酷い目にあったので! 看護師B あー、また逃げられた。 私 痛っ!! 二度突きはやめてください。抜いて下さい。 看護師B 先生、どうしますか? 先生 とりあえず血圧測って、採血は来月で。 私 (え?この状態で血圧??逆じゃね?いや、ギャグだろそれ。) 看護師B 血圧上が129、少し高めですねー。 私 いや、この状況だからでしょ。今まで110超えたことないです。 ということがありました。 結局採血できず。過去に採血できなかった事はなく、今回初体験です。看護師Aは何者で、私の血管が逃げるというのも意味不明。もう行かない アソココワイ
3件・7件
血管逃げます…血管自体に弾力有るので針刺そうとすると血管自体ずれる事有りますよ
1件6件
なるほど、それを逃げるって表現するんですね。今まで人生で注射失敗した事はあれど、採血できなかったの初めてだったのでw  最近バスケチーム発足してから、空いている時間、結構激しく運動してて、ランニングも多くて体重減ったせいかな。でも針刺して間もない腕に、血圧計巻くのは酷くないっすか?w

/1ページ

1件