半ノ木ゆか

恋と音楽と大冒険!
ゆったりとした静かなお話なのかなと思いきや、ハラハラドキドキの大冒険でしたね。 【クムイちゃん】 可愛くて恰好よくて、とっても魅力的な子でした。 悪ぶって口調が変る場面は、お茶目な姿が見られてお気に入りです。髪飾りを託す場面は、本当に恰好よくて痺れてしまいました。 【エシュくん】 クムイちゃんとの仲を、にまにましながら見守っていました。 「人間は嫌い」と言いながら、だんだんと自分の気持に気付いてゆく姿がいじらしかったです。クムイちゃんにかけた言葉は、私の心も救ってくれました。 【設定】 興味の持てるものがたくさんありました。 音響植物と消音植物は、音響機材として使うのはもちろん、閃光手榴弾にもなるし、逢引にも使えて、毒にもなって……。新しい使い道が出てくるたびに、その手があったか!と驚かされました。 馬車や弓矢が活躍する世界にノヴァくんたちの斬新な音楽が出てきたのには、意表を突かれました。古いものと新しいものが居合せているのは、すこし不思議でわくわくしますね。 【構成と文章】 静かな場面と賑やかな場面、落ち着く場面とハラハラする場面が交互にやってきて、いつの間にか物語に引き込まれてしまいました。 クムイちゃんが広場で歌う場面は、描写がとっても綺麗でした。実際の歌声も、こんなふうに美しいんだろうなって想像しながら読めました。 戦いの場面も音楽対決の場面も臨場感があって、さすがの文章力に圧倒されました。大袈裟ではなくて、本当に、お話の世界に入り込んだかのように感じました。 終盤、ここからどう巻き返すんだろうと不安になってしまいました。伏線回収、お見事でした。幸せな結末を迎えられて本当によかったです。 完結おめでとうございます。素敵なお話をありがとうございました!
1件・2件
感想ありがとうございます。 キャラがあまりないかなと思っていたので、クムイちゃんが魅力的と言っていただき嬉しいです。髪飾りを託すシーンを恰好いいとは! クムイちゃんの信頼と覚悟のシーンです。 エシュがいじらしいと言われるとは思ってもみなかったので、不思議な気持ちになっています。エシュの言葉に救ってもらえたのでしたらこれ以上と嬉しいことはありません。 ノヴァの音楽はこれだけ素材が揃っていれば、音楽も新しく進んでいくだろうと思って設定してあります。 物語に入り込んでいただき、ひゃっほいしております。臨場感があると言っていただけるなんて! 拙い物語ですが、お楽しみいただけたのでしたら、嬉しいです。
1件1件
お返事ありがとうございます……! クムイちゃんもエシュくんも、個性があって生き生きとしていました。マリーちゃんやカルトくんももちろん忘れてませんよ~! ノヴァくんの楽団、確かにそうかもしれませんね! 音楽の大切にされる世界で、才能と植物が揃っていたとしたら……。裏付もしっかりあるのがさすがです! 臨場感、本当にびっくりしました! クムイちゃんが野盗に出くわして弓をつがえた瞬間、心を奪われちゃいました。音楽対決の場面、文章がまるでリズムを刻んでいるみたいでした。 心の底から楽しめました。このお話に出会えて本当によかったです!
1件

/1ページ

1件