✦玉二郎✦

全国的に降った大雪 俺の住む所でも結構な雪が積もりました それで昨夜仕事に行くためにと 会社に向かっている最中の出来事 視界が不良になるほど雪が降っていて これヤバイなぁと思いつつ 自家用車を運転していました すると 対向車のヘッドライトが変な動きをしているのに気づく その瞬間すぐ対向車がスリップして俺の方に向かってきていると分かりました ブレーキを踏んでも車は止まらない もうハンドル操作でかわすしかない ブレーキを踏むのをやめ (何故ブレーキを踏むのをやめたかブレーキを踏んでタイヤがロックしたままハンドルを切っても車は曲がらないため) ハンドルを左に切る 後輪が右に滑り出し それを押さえ込むために 右にカウンターを当てる そこでスリップした車はかわせたのだが 今度は後輪が左に流れだし 俺の車が対向車線に向かう 対向車線には車がいる 今度は左にカウンターを当て 絶対対向車線には車を流さないようにと操作する なんとか対向車線には はみ出さないで済んだが 俺の車はその後制御不能になった なんとかならんかと ハンドル操作やアクセルワーク ブレーキワークで回避しようとしたが 左の縁石に思いっきり乗り上げ 歩道と法面の仕切りフェンスに車の後側をぶつけて止まった スリップしてきた車は逃走 ドライレコーダーの映像は警察に提出済み ドライブレコーダーの映像を見て 警察が一言 「よくどの車にもぶつけずかわせたな…」 俺の一言 『昔取った杵柄です』 自分がどれだけ気をつけて運転をしていても 相手が突っ込んでくることがあります 毎日ようにニュースでも事故のことが放送されていますよね 車を運転する以上事故を起こしてしまうのは仕方がない事です 皆さんの中でも車を運転する人が殆どだと思います その運転する方達はもちろん事故には気をつけて運転してますよね とくに今回のように天気が荒れた日はいつも以上に気をつけて運転するように心掛けて下さい ちなみに車は廃車になりました… さて病院行ってこよ…
70件・9件
普通だったらそんな事できないです。よくぞご無事で。 車は買い替えれるけど、命はね... 急な大雪には毎年困らされます。
2件
ご無事でなによりです! しばらくは安静にお過ごしください。 廃車だなんて、なくに泣けない 。゚(゚´Д`゚)゚。 なのに、当事者逃走⁉なんてこと… 人としてどうなんだ ヽ(`Д´)ノ
無事で良かったです。田舎暮らしなので車が無いと困ります。悪路や悪天候は、ヒヤヒヤします。
読んでいるだけで壮絶な現場が想像されます( ;∀;) 大変でしたね… 逃げた人はきっと罰があたります… 廃車になるほどの衝撃💥 玉二郎さんがご無事でよかったです! ご家族の皆様も、心配なさってることと思いますm(_ _)m お身体、どうかご自愛なさってくださいm(_ _)m
読んでいて何故か身体に力が入ってしまいました😅 流石プロのドライバーですね😃 車は残念ですが、玉二郎さんがご無事で良かったです☺️ あ、でもお怪我されたのかな?💦 お大事にされてください🙇‍♀️
怖い怖い😱 とっさのハンドルテクニック!すごい。 経験ないとかわせませんね。 無事で良かったです。 ん?あれ?無事なんですよね?
玉二郎さんの存在を知ってから、勝手に知り合いのような友人?のような気になり、宮城はもちろん東北あたりのニュースを見ると気にはなっていました😅車のことは超ショックですよね 自分だけなら大丈夫だったと思うのに!って 。モヤモヤしちゃいますけど、体大丈夫そうなので良かったです😊    ・・って大丈夫ですよね❔
ひぇ〜💦 20年前にアイスバーンで滑って対向車を交わしたら歩道に乗り上げ車が上下逆さになった事故をやらかしたのでそれ以来は積雪1センチでも朝積もってたら車は運転しないと決めてます💦 お大事にしてください💦
何とかしようと必死だったんですね。 車は残念でしたけど 命が無事で本当に🙏

/1ページ

9件