こんばんは、 もうおネムの方もいらっしゃる事でしょう。 皆さんはどんな時に小説のストーリーが思い浮かびますか? 私の場合は食事の後の食器の洗い物をしている時に、ふと物語の続き浮かんだりします。 洗い終わったら、急いでシュタタタタタと机に戻り、パッドまたはパソコンで直ぐに話を忘れないうちにある程度の形を保てるように書き上げちゃいます。 それが数十文字でも数百文字でも関係無く、次のストーリーに繋がるので消えないように文字に起こして居ます。 ただ仕事のお昼休憩の合間だったりするので、消えてしまうアイディアも有ります。 皆さんはどんな時にストーリーのアイディアや続きが思い浮かびますか?
15件・11件
自分は動画とか見ててその動画で見た内容から妄想したりしてストーリーを考えてます
1件1件
あっ、分かります。膨らませるんですよね。そして独自のキャラが現れて、ストーリーが動き出すみたいな。 妄想は大事ですよね。
1件
https://estar.jp/novels/25900683?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer 例のブツ一応完成したので、360ページに貼っておきます。
1件5件
有難うございます! 兎に角仕事が大佐は速いですね (๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 早速拝見させて頂きます。 絵に個性も有るし、本当の意味での神絵師になって欲しいです。 (-ω-;)アレ?既に神絵師か・・・・・・ 私の様なペーペーが偉そうなこと言うと大佐のファンに叩かれそう💦💦 もう何と言えば正しいのか分からなくなっております。 そう言えば、オファーが来た小説サイトはあれからどうなられてるんですか?と話をすり替えてみたり
1件
あと、僕は自分が好きな展開やものを小説に落とし込んで書いてます。 ゴールが決まっちゃってるんで、「このまま帰るのもあれだし、寄り道(個人的趣味)していこう」って感じです。
1件2件
大佐は絵だけでなく、ストーリーを書くのも速いので羨ましいです。 現在神獣戦隊のお話を毎日加筆はしていますが、文字数が圧倒的に少なかったりします・・・・・・せっかく絵を描いて頂いたのに、体たらくで申し訳御座いません😭
1件

/1ページ

3件