ほっこり、じんわり。こっちが泣けてきちゃう。
見栄とか、好奇心とか……ともかく小学生の心情の描写がお上手! あと、休み時間とかこうしてたなぁとか、友達との関わり方ってこんな風だったなぁとか。描写がやたらリアルで、読んでると自分もあの頃に戻れた気がします。そうなのよ、大人の付き合いとは違うんだよな。彼らはまだ子どもで、子どもなりに考えることがあるんだよな……。うちも田舎の小さい小学校で、入れ替わり激しめだったので共感できるところが多かったです。 あとこれは初めて言うんですが、私の出身が作者様と実は同じでして(笑)……なので、雪が降ってる描写とか雪かきの話とか、分かりすぎて勝手に悶絶してました(笑) 雪国に生まれたんだから仕方ない、帰ったらお父さんの肩でも揉んでやるかな、のくだり好きです。 そして雄斗がいい子! この歳で人のペースを大切にしてくれる子はいないよ! 雄斗以外の南軽小の子たちも、とっても純粋でいい子たち! 拓馬は導かれたんですね。 みんなずっと澄んだ目でいてほしい。小学校を出たら、また色々な人との出会いがあって、色濃い経験をたくさんして、周りに流されて目が曇ることもあるかもしれないけど、それでも……故郷や仲間を思い出したときにはその曇りが晴れてほしい。 思いが溢れすぎて長文になりました💦 この時期にぴったりな、ほっこりとした素敵なお話、ありがとうございました!
1件・2件
にゃんたさん、レビューありがとうございます♪ 子供は子供で大変で、娘のことや自分が子供時代のことを思い返しながら書かせて頂きました♪ にゃんたさんが同郷なのには驚きましたよ(笑)そりゃあ雪の描写分かっちゃいますよね(笑) 自分も雄斗、いい子だなぁって思ってます♪みんないい子なんだけど(笑) 自分も小さい小学校だったから、みんな本当に仲良しだったんですよ。 みんな違う道進みましたが、思い返したときに仲良かったなって思えるから雄斗や拓真もそんな風に思い返せるはずです♪ 長文レビューありがとうございます♪ めっちゃ嬉しかったです♪ いつも感謝です♪
1件1件
なんていうんですかね、遠くに綺麗なアルプスちゃんと見えましたよ笑 うちは自分入れて7人の学年だったんですが、今でも帰省したら集まってます👍雄斗、拓真たちも定期的に集まってたらいいな…… 日常に疲れて目が曇ってしまったときにもう一度作品お邪魔します。本当に素敵な作品をありがとうございました!
1件

/1ページ

1件