唐突に思い出したんだけど、小さい頃に『バイク乗ってる人は仮面ライダーなんだよ』って母に言われて、特撮作品大好きな私はそれを小6くらいまで本気で信じていた。でもきっと、この世の何処かで世界の平和を守ってくれていると今でも信じている。 近所のとある家に何故かいつもブルーシートが付けられていたのだけど、『ブルーシートが付けられている時はこのおうちは留守なんだよ』って小さい頃に教えられ、中3まで本気で信じていた。後に、記憶もない頃にその家に行って私がお菓子を貰ったことがあるらしく、私が『この家に行くとお菓子を貰える』と認識したそうで毎日行きたい行きたいと言ったからだそう。ブルーシートは単なる目印だったらしい。 何ならサンタの存在も中3まで信じていた。これには流石に親に驚かれた。純粋すぎると。サンタもヒーローも、夢があって信じたくなるんだよね
15件・2件
友人の子どもは田舎のラブホをお城だと思っていたために、親から『あれは悪の組織のアジトだから行っちゃダメ』と教えられてました🤣 でも『やっつけに行く!』と力説されて逆に親が困る羽目に🤣🤣🤣 親の方も色々頭を捻るもんなんですよね。 懐かしいなぁ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠
1件1件
悪の組織のアジト😂😂それにやっつけに行くというお子さん😂😂勇敢だな😂😂 家族によって色んな教え方があるんですね、面白いなぁ😇
1件

/1ページ

1件