稲着よふみ

終末世界で味わう幸福
超・妄想コンテスト「ポケットの中」応募作品の一覧から、ひとこと紹介文に惹かれて拝読しました。 タグ「世界滅亡」の通りに悲壮感が漂う世界観でした。 生き残りのアンドロイドと人類最後の一人という組み合わせの時点で心に来るものがあったのですが、作中で明かされる複雑な関係性に胸が潰れる思いがしました。アダムは言わずもがな、キリエにとってもやるせない結末だと思います。 唯一の希望は、アダムが、課せられた使命を全うするために立ち上がったことでしょうか。いつか幸せを味わう日が来ることを切に願います。
1件・1件
はじめまして、作者です。丁寧に読んでいただいただけでなく感想ありがとうございました。キリエとアダムの関係が心にくるものがあったとのお言葉、非常に嬉しかったです。ビスケットはシンプルなお菓子なのですがシンプルなだけに非常食にもなりますし世界滅亡のキーアイテムにしたい思いがあり登場させました、書いていただいた通りアダムが幸せの味を理解できる日がきっとくると思います。
1件

/1ページ

1件