金寿

こんばんわです。 トマト風味のパスタのページを見て、私も頑張って作ったのに‥結果がでない!という料理をやった経験たくさんあります。 なのでトマト風味は、市販のミネストローネスープの素か、パスタのナポリタンなどトマト風味のレトルトをベースにしてしまいます。これで基本の味はおさえられるので・・結構味が濃いので、野菜やパスタを加えるとちょうどいいですね。 あと、トマト風味で欠かせないのは、ニンニクのみじん切りとセロリのみじん切りです。オリーブ油で軽く炒めます。次に野菜を炒めます。 セロリは意外と隠し味でいい仕事をします。セロリは葉っぱのついている先のほうを冷凍して(緑の茎部分だけ)、使うときは冷凍のままみじん切りしてしまいますので、無駄がありません。 苦みが出たのは、芽キャベツかもしれませんね、あく抜きの下茹でが必要だったのかも。 別件ですが、カルディはめちゃくちゃ変な海外料理のレトルト(味ベース)を売っています。この間、南米のインカ料理?のチョコレートソースを使った鶏肉料理を作りましたが、唐辛子辛さで・・むぅーーって感じで・・ 最近は暇さえあれば、カルディ探求しています。
1件・2件
金寿さん あーあの苦さは、芽キャベツからだったのですね。納得です。 アク抜きをしなかったからでしょうね。 カルディはいつもタイカレーのレトルトを買っています。 たまには違うのにも冒険してみようかな。ただ、美味しさに当たり外れありますよね。だいたい美味しいのですが。 セロリは普段は食べないのですが、炒めて使ってみようかと思いました。 ありがとうございます!
1件
カルディではロイタイのマサマンカレーのレトルトパックをいつも買ってます。 美味しいカルディ情報はいつでも募集中です😂

/1ページ

1件