松ノ木るな

はじめまして。
松ノ木るなと申します。 感想…といいますか、書籍化作家の先生にアドバイスをお願いしてもよろしいでしょうか。 わたくしめの処女作について、忌憚ないご意見をお願いしたいです。 こちらなのですが、 https://estar.jp/novels/26072225 全編だと40万字の「無駄に長い」作品であります。 それを5分割で投稿しておりますので、 もし可能でしたら最初の1部め、8万7千字について。 それでも十分長い文量ですし、 耐久チャレンジのようにその8万7千字のうちどこまでお読みいただけるものか…というのも 感想・批評の一部として考えさせていただきたいのです。 ジャンルは「ファンタジー」においています。(「キャラ文芸」が近いかなぁと) 舞台は古代の日本っぽいところ、ですが、作者のオリジナルなので 歴史はぼんやり、いいとこどり、くらいのゆるふわ設定です。 小説というものをろくに読んだことのない人間が なんとなく、子どもの頃に好きだった少女漫画風のストーリーを思いついちゃって でも漫画なんて描けるわけないから、とりあえずメモを… せっかくだから小説っぽく書いてみた~(気の迷い)…という代物です。 拙いものではありますが、作者の半生の集大成のようなもので 自分としてはこっそり生涯大事にしていく作品です。 なので、たくさんの人から殴るような批評をいただいて、ブラッシュアップしたいと常々思っております。 そりゃあもう実績のある先輩作家様からでしたら、なおさらです。 ただ、40万字ひと続きの主題なので 最初は「なにが言いたいの?」となってしまわれても仕方なく、 実際、あまり読者さんを掴めておりませんし、 「WEB小説は序盤が命」ということも知らない頃 書いたものですので、あまりにつまらない!と思われたらごめんなさい。 エブリスタ歴は1年が過ぎましたので、もう初心者ではないです。(サイトのシステムや常識などは理解しています。 なんだか悩んでます系の重~い申請で失礼いたしました。 お読みくださいましてありがとうございました。
・10件
参加有り難うございました。 ペコリ((。´・ω・)。´_ _)) 感想を書かせて頂きました。
1件9件
とてもとても長い素人作文に、ご丁寧な解説と共に声援をありがとうございました! 明日またしっかり考えてペコメでお返事(大半が言い訳になってしまいそうな気もしますが…💧)させていただきます。 とりあえずのお礼をば。( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)

/1ページ

1件