内田江子

ご無沙汰しています、内田です。 ゆっくりめ更新にも関わらずおいでくださる方、スターを下さる方、ありがとうございます。とても励みになっていますし、創作の原動力にもなっています。 最近気疲れすることが続いていて、そんな時は気分転換だなと豆を炊いています。金時豆を甘納豆にしようかなと思っているんですが何せ豆は手間がかかるのがいいです。 前の日から浸水させて膨らませ、次の日に何時間もかけてことことと炊きます。途中差水をしたり、火加減をこまめに調整したりとまるで世話の焼ける子どもみたいなところが可愛らしい。綺麗に炊き上がった時の達成感が素晴らしいですね。下手の横好きなんで失敗してしまうことも多いですが。 合間にサリンジャーの『フラニー/ズーイー』を眺めながら、お気に入りの邦楽ロックを耳元で爆音で鳴らしていたら、大体のことはどうでも良くなってフラットな気持ちに戻ります。 歳をとると自分のご機嫌を取る方法を幾つか知っているのがいいですね。いつまでもうじうじとしていられる体力と気力がないだけかもしれませんが。 季節の変わり目で心身ともに疲れやすい時期ですので皆さまもご自愛ください。私も豆が炊けたらまた少しお話を書いてみようかなと思います。 更新の際はお付き合いいただければ嬉しいです。
6件

この投稿に対するコメントはありません