runas

もしも、主人公視点ではなく神視点で書くつもりでしたら、このようなものが良いかと思われます。 スノーはコマドリに言われた通り、古びた建物へと歩を進めた。 「やっぱり他の小屋にしないか?」 そうコマドリはスノーの上で、羽をバタつかせながら口を開く。 スノーは呆れた口調で、溜め息を吐きながらコマドリに問いかける。 「ならこの周辺で、見渡せる限りの範囲で、ピカピカで暖かそうな新築を探してくれ。もし見つけたならそっちへ行こう。ないならここだ、コマドリ」 スノーの発言に返す言葉も無いのか、コマドリは苛立ったようにしてスノーの肩から羽を広げて飛び立つと、迷いも無く廃屋へと歩き続けるスノーの周りを飛び回った。 「あぁ、もう好きにしやがれ!」 可愛いところもあるじゃないか。 コマドリの意外な一面に、スノーは小さな笑みを浮かべた。 その笑みを見て更に不機嫌になってしまったのか、コマドリはスノーの肩には乗らずにスノーの周りを飛び続けている。 「拗ねるなよ」 「うっせえ」 どうせ廃屋に着いて暫くすれば、機嫌も戻るだろう。 スノーはそう思いながら、廃屋へとまた一歩踏み出した。 こんな感じでしょうか? 目が見えない主人公を描くのでしたら、神視点は書きやすいかと思われます。 何せ神ですので、主人公のとっている行動を色んな角度から描くことが出来ますし。 心境も挿入することが可能です。 神視点で書くか、主人公視点で書くかはトイプーさんの好みではありますが、出来るだけ矛盾を作らない書き方で行くことをオススメします。 勝手にトイプーさんの作品で、文章を書いてしまいすみませんでしたorz 次は2番について書かせて頂こうかと思います。
・24件
ありがとうございます。 神視点ですか…。それも良いとは思いますがやはり私は今後のシリーズの流れとして主人公視点で通したいと思います。 あと、その指摘の仕方は具体的でわかりやすいのでそのまま続けて頂きたいくらいですよ(*´∀`)
23件
さいですか。 分かりました。 実際、書き方はシリーズ内で変えてしまったりすると、困る人もいますので統一出来るなら統一したほうがいいかと思われます。 そうですか? そう言って下さると、とても助かります! 二番目は暫くお待ち下さい。 ただいま書いている最中なのでw
22件

/1ページ

1件