38ねこ猫

“仕事にやる気がない”んじゃなくて “仕事をやりたくない・仕事に行きたくない” って思ったらどうしたらいいんでしょうか。 今はもう大体大丈夫だけど、 1月終わりくらいから2月中旬までピークだった。 仕事の割り振りをやる役目だと 自分が先ずはやらなければと思い込みもあって、 自分の仕事を多くしてしまう傾向にあり、 土日出勤する→仕事が増える→休みが取れない という悪循環に陥り、好きに休みを入れる人に対してムカついてしまうという結果に。 そして、“もう仕事したくないし、 仕事に行きたくない。”と、 口から、ベロベロ溢れるほどになっていました。 こういう時、何かの転換期だと思うけど、 周りから“アイツやってないくせに周りにばかりやらせて”と思われたりするのも違うし。 やってるけどなって思いながらも、やっぱり自分の仕事量を増やしてしまう。 また、忙しい時期に入っていきます。 気が付かれないように周りの人に自分にも都合よく動いてもらうにはどうしたらいいんでしょうか。 Yahoo!知恵袋には書けないんで。 そう。これは愚痴なんです。 働いてますよっていうアピールに過ぎないんです。 他所から見たらそうなると思います。 業務の連絡をしようとも返してこない上の人。 確認しすぎるのもよくないので、締め切りギリギリまで待ちの姿勢です。大丈夫か不安です。 これじゃあ、 “仕事したくない”って、思って当然だよね?
6件・9件
もう、めちゃくちゃしんどかったんじゃん‼︎仕事わわ割り振る立場なら、全部割り振ってしまえばいいよ。だって割り振る仕事してんだから。後は全体のサポートしますからって立ち位置で良いじゃん。38ねこ猫さんにしかできない仕事ならやるしかないけど、そうじゃないなら全振りすべきだよ‼︎上からの返事ギリギリまで待つのストレスじゃないかい?私なら予定立たないからグイグイ聞くよ‼︎一人で背負っちゃダメだよ… くっそー…近くにいてあげられたらなぁ… 私来年度PTAのとある委員の委員長になってしまって、不安で不安で前任にグイグイ聞きまくったよ‼︎仕事も下に全振りして運営に徹するつもり‼︎
1件4件
ゆのちゃん〉そうだよね。 4月から、そうしようー。 倒れるまで仕事するのは違うよね。 倒れてないけど。 PTAの委員長!?それは不安だわ。 仕事柄学校によく行くけどPTAって、 なぜっていうくらい仕事多いよね? 来年度からは、私も無責任に好きな時に休ませてもらおうかな。(できないけど)
1件
ねこ猫さんは頑張ってます。 きっと、頑張ってるのに頑張ってるのが伝わらないもどかしさとかたくさんあると思います。 他人はどうしても、自分の思うとおりには動いてくれません。 だったら、自分が変わるしかないのが正解なんだろうとは思いますが、それは綺麗事です。 働いてるアピール、愚痴、何も悪いことじゃないと思います。 頑張ってるのに頑張りが認められなかったら、こうやって認めてもらえる場所で吐き出したっていいと思います。 誰もねこ猫さんの頑張りに気付かないのなら、私が気付きます。 私に気付かれても状況が変わらないのもわかっていますが、私はねこ猫さんが頑張って踏ん張って一生懸命なことに気付いて、拙いです
1件1件
ちろるさん〉😭ありがとう!! がんばってるって言ってもらえるって 嬉しいね。 会社の人からそんなこと言われたことない。(会社の人はそんなもの) そうだね、他人は思い通りにならないよね。 日々、それに気づくのも勉強だね。 ありがとね。
1件
共感しまくりで、自分の話かと思うくらい…びっくりしました。ひとつひとつの不安や不満、他人に向いたり自分に向いたり、そして仕事がイヤになる…ホントによく分かります。 気の利いたことは言えませんが、ご自分の心と体を最優先に考えて頂きたいです。僕もそうします!
1件1件
大佐戸さん〉ありがとうございます😭 同じに思う人がいるって知れて良かったです。 体を壊さないように気をつけましょうね。気をつけます。
1件

/1ページ

3件